元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ミラクルプリン

ちょっと時間差ですが5/25はプリンの日。
なので作りました。
プリンを。

今回は卵4個、生クリーム一箱、牛乳生クリームの箱に注いで大体半分、お砂糖適量、バニラオイル適量とシンプルにいきました。
プリンは適当でも作れるのは良いところですね。私きっちりと計測する事が苦手なので(🧠のバグ)お菓子作りには向いていないのですがプリンは大丈夫。
と言うか大人なんだからさ、レシピを守って計量しなよとどこからか声が聞こえますが無視します。

カラメルを作り型に流し込みます。
生クリーム、牛乳、砂糖を鍋にいれ加熱。
→ここで洗濯物が完了し干す準備をしようと火から離れます。干しているとじゅわーーーと聞こえ鍋を見ると盛大な吹き零れでゴトクが真っ白に。泣く泣く残ったものを卵と混ぜ合わせ型に流し込みます。
蒸します。

鍋に入らない。蓋が閉まらない。
f:id:ashcontortionist:20200527122740j:plain
仕方ないので下から蒸気を当てるヨモギ蒸し的な感じで1時間ほど加熱。

そんなどうしてそこまで工程がちゃんと出来ないの?と思うような不注意による失敗を重ねながらなんとか固まり冷蔵庫へ。


どうかな(ドキドキ)

f:id:ashcontortionist:20200527123013j:plain



ちゃんと出来てる感!

f:id:ashcontortionist:20200527123117j:plain


食べるとフツーに美味しいハッピー!
姉に食べさせると今までで一番美味しいと大絶賛でした。
なんで、ちゃんと作ったプリンより美味しいって何事よ?と思い分量の加減なのかな?事故的にプリン液の生クリーム、牛乳を減ってしまったので卵多めの割合の方が美味しくなるのかな?今度またやってみたいと思います