元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

雨の日はサウナへ

今日はずっと曇りの予報から雨へ。
空気が重くてズーンとするのでサウナへ行って来ました。都内のとあるサウナはコロナの影響でサウナ休止だったようで6月になってから再開されたようだ。銭湯なのでお風呂は営業していたそう。
私も久しぶりに行く所でどうなってるかなー?と思いながら入ると以前と変わらず。コロナ前よりも逆に賑わっていた感じ。
人が入らないと売上にならず、オンライン化が絶対に無理なところは結構打撃があったのではと思いながらも明るく良い雰囲気の銭湯のままで安心した。
お風呂も明るくて熱いお風呂があったり、サウナ98度、水風呂18度位のきゅっと締まるもので刺激をもらい元気になります😁
ちょくちょくサウナ通を再開していて自由に動けることの尊さを噛み締めます。リフレッシュ出来ることが良いものだなぁとありがたく感じます。