元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

私にとって怖いこと

今週のお題「怖い話」

人間的にボンヤリのほほーんと生きていて霊感的なものは皆無。心霊現象などの怖い経験と言うものはしたことがない。ホラー漫画、ホラー映画が好きだった10代の頃はそういう経験をしてみたいよと願った事もあった。
もしかしてあの電気が突然消えた?音響に異常なノイズが入った!と言うものはたまに経験したけどもそれは心霊現象ではなくただの電気系統のトラブルと思いこんでおく。
微妙な運の良さも持っているので事件事故に巻き込まれたこともなく超平穏にくらしている人生だ。
怖いなと思う経験は特には無く平和な人生を送れていることは自分でも本当にありがたい、良かったな。

怖い思いをするのは自分の夢の中だけ。
パフォーマンスをする人は割りと共感をしてくれるのだが本番に寝坊する、遅刻する夢
いきなり本番で準備無しでステージに出てしまう夢
などヒヤヒヤする夢は沢山見て起きて夢で良かったも震えることはある。なんなんでしょうね、本番で失敗するじゃなくて準備が間に合わないと言うシチュエーションは何度も何度も見てしまう。何年もパフォーマンスをしていても本番前に必ず見る恐ろしい夢。いつかこの怖いものから逃れられたら良いのにと思う。