元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

伊之助のポーズだよ!

実家に帰ると小学生の姪っ子が来ていたので少しコントーションの練習をさせました。ちょっと遊んでるふりでさっと開脚!さっと開脚で押す!バレエを習っているのである程度は身体が丈夫になってきていて少しサポートすると上手に色々出来てしまう子どもの適応能力と成長具合は見事としか言えませんね。
ブリッジも立った所から上手に1人で降りることが出来るようになってちょっとレベルを上げてチェストスタンドに挑戦させました。最初は怖がって無理ーと言ってましたが「伊之助(鬼滅)のポーズだよ!」と言うとそんな事やってたっけとはてな顔。なので画像を見せたらふぅんとしてました。
翌日、コミックを読み直した様で「伊之助もやってた!」とキャッキャしながら教えてくれました。
やると大変ですが恐怖心などちょっと薄れたかな?鬼滅の刃がヒットしてコントーションのポーズを子どもが知っていく。このような方法で見たことある!と言う人が増えた事、良いなぁとじんわり思ってます。