元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021年開始

お正月ですね!
喪中につき新年の挨拶は控えさせて頂きますが今年が昨年よりも明るく希望の持てるような年になることお祈りしています。

1/1は初日の出を観てきました。
f:id:ashcontortionist:20210102223632j:plain
7時位から太陽がしっかり見えてきて日の光の強さに太陽の美しさを感じます。毎日お日様は登って同じような光景は見れますが元旦で初日の出を見ようという気持ちになるのは日本人的だなと思います。

おせちは今年は作らずに買ったものを朝食に頂き夜はとろろご飯を食べました。お正月らしくない食卓ですがそれはそれで良いなと思いました。

今日は生クリームがあったのでシチュー(ちょっとさらさら系)を作り焼いた餅をいれて雑煮の変わりとして食べましたがとっても美味しかったです。意外と合うのでオススメしたい!
年始は美味しいものでルンルンしてますが緊急事態宣言のニュースを見るとはぁとなります。この先どうなるのかなと少し不安ですが何があっても仕方がないのでそう気を落とさずやっていこうと思います。