元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

春ですね

今週のお題「花粉」

私は今のところ花粉症ではないですが外に出ると喉がイガイガしたり目がシパシパしたり何か飛んでるな感は感じます。たまにくしゃみも。
この時期は異物が身体に入ってくるせいで肺の縮こまりを感じます。外で新鮮な空気を吸いたくてもダメ、窓を開けて気持ち良い空気を吸ってもダメと胸周りの窮屈さはどうにもならんものです。
コロナでマスク生活になり今年は少しマシになったかな。今年は花粉が多いそうですが少し胸の息苦しさは3月になった今でも酷くはないです。
去年はマスクを買えなかった大変さがありましたが今はちゃんと買えるありがたさよ。
しっかりとマスクで生活で花粉対策していきます。