元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

コレはイイ

アイメイクとコントーション。いつも心を悩ますものだ。

ashの目元は奥二重なのでマスカラやアイライン、アイシャドーは良く滲んでしまいます。前にプロのメイクさんにメイクをしてもらいコントーションのパフォーマンスをしていただく機会があり「滲みやすいんです」と申告してメイクをしてもらう→ウォーミングアップで即滲んで直してもらった事がある程、プロの力も無にしてしまう悲しき目元です。
そんな目元に重なり痛みを伴う動きなので目をぎゅっと瞑ってしまう。そうすると目から涙がちょちょっと滲み、脂汗?汗?涙?ともろもろと目元から色々と溢れだすものがありメイクは即崩れてしまいます。
本番はルボタンのアイライナーを使って濃いメイクをしてます。

普段使いどうしたものかなぁといつも使っているアイシャドーがなくなったのでお買い物へ行ってきました。
パウダーのものを使ってましたが今回はペンシルタイプにしてみようとローラメルシエキャビアステイックアイカラーを買うことに。色の展開が多く好きなものを選べるのが決め手です。
今回はアイホールに33番、目のキワに26番と2色買い。ピンクだけども腫れぼったくならず綺麗だなと思って迷うことなく選べました。f:id:ashcontortionist:20210325223723j:plain
ラメと艶、そして軽く重ねてもお化粧してる感がでます。
今日は朝9時頃に化粧をして、2時間ほど苦痛で顔を歪ませるほどのストレッチとほぐしを受けて、雨に降られて傘無しで移動、電車で少しうたた寝、自主練と動いて汗をかいて濡れてとハードなものでしたが目の下に滲むことなく夜までしっかりキープされていました。
トイレの鏡やスタジオの鏡で自分の顔を見るたびに🐼状態の目元ではなくしっかりと化粧をされている目元になっていて感激でした。

素っぴんで出歩くのもなと思っていたのでテクニックがなくても綺麗にメイクが決まり落ちないローラメルシエキャビアステイックアイカラー、毎日使います❤️