元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

まだ始まってないのに

毎週木曜日はストレッチのクラスを受けています。ペアストレッチで普段伸ばせないところや使わないところをフルに動かしてもらってます。
最初は後屈のメインテナンスにと思っていましたが可動域が増え出来ることの変化が大きいこと、動かし方の質が変わってきたこともあり今では絶対必要なクラスとして通ってます。
先生との会話で、自分の体重が減ればもっと簡単に出来るよね、体重減らすか筋肉つけるかと言う話題になりかなりぐぐっと胸が詰まるような気分になりました。練習、努力以前に適格な肉体じゃない‥とダイエットを検討することに。

帰り道、普段は目に止まらず通過してしまうパン屋の一個一個をしっかりと見つめて「このパン新作なんだ」「リンゴ使ってるんだ」など物凄く見つめてしまった。
某スィーツメーカーのお店でも「チーズケーキ、滑らかで美味しそう」「期間限定のケーキかな」など食べ物が光り輝きハイライトされているかの様だった。

ダイエット、まだ始めてないのに。

食に対してギュンと心が集中?執着しているのかと震えた。始めてないダイエット、既にもうストレスフルなので有酸素運動としてランニングしてきます。食事は制限できないわきっと。