元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

猫ちゃんと暮らす

3月の引越しでペット可の物件に住み始めた。今はちょっと広いお家で同居人の二人で暮らしている。
4月末に新しい家族が来る。白い大きな猫ちゃんだ。

公園でガリガリになったところを優しい人に拾われて保護猫カフェで働いていた猫ちゃん。f:id:ashcontortionist:20210414225529j:plain
Twitterのタイムラインにその保護猫カフェのツイートが流れていて可愛い猫が居るねこの猫カフェいつか行きたいね!と言う話を同居人にした。保護猫の一覧を見て「あれ?この猫なんか可愛くない?」と一目惚れをしてしまったのだ。
白の大きな猫、オス、ふわふわの毛並み、しっかりとした丸い顔。
保護猫は譲渡までかなり審査が厳しいとこともあり、夫婦、子無しと言う家族構成じゃないとだめなど条件が合わないとこともありペットショップで猫を買うかとも考えていた矢先にこの子と一緒に過ごしたいと言う運命的な出会いをしてしまった。
その猫をHPから見つけた次の日、仕事の合間をぬって猫カフェへ行った。
最初白猫ちゃんはバックヤードに仕舞われておりこの子を見たいんですけどと言うとスタッフさんが出してくれた。
可愛い、愛と言うことしか思わなかった。
スタッフさんとお話して性格や保護された時の話を聞く。何を聞いてもこの子は可愛いと親バカ状態になり、いずれはこの子を引き取りたいと伝えた。
何日か後に同居人ともう一度猫カフェに行きやっぱり可愛いねと気持ちを固めた。その次の時に譲渡について申し込んだ。
面談ややりとりで無事にトライアルの流れになった。
再来週に自宅に猫が来る。物凄くどきどきする。楽しさしかない。もちろん命なので猫ちゃんが健やかに人生もとい猫生を送って貰えたらと思う気持ちもある。

未経験の事なので四苦八苦するだろう。でも喜びの方が大きくて仕事をしていても猫を思うと目尻がニコッと下がってしまう。

これから猫グッズを買って暮らしやすい環境作りをしていく。どうなるかなと未知の事をこんなにポジティブに考えることが出来るのはきっと猫のお陰。