元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

美味しいチーズ

普段あまりお酒を飲まないのでチーズを単体で食べることはない。あってもお腹が空いたときにさけるチーズを食べるかパンに乗せるとかそれくらいしかチーズを楽しむことがない。

この前美味しいからと勧められたチーズ。
https://fiordimaso.jp/ja/
ワインは飲まないけどこのチーズのために買って飲んだら天にも昇るような気分になる程美味しかった。

実家に買っていこうと仕事帰りに買いに行き(緊急事態宣言前)土曜日に渡してきた。
父親はワイン好きだったが歳であまり飲まなくなったとのことで残念ながらワインのストックがなくそのまま食べてもらう。最初はこれは幾らだ?高い(普段明治などのチーズを食べている舌)と遠慮していたが食べさせるとそのまろやかで上品で優しいお味に驚いていた。私もゴルゴンゾーラのチーズを頂戴したが食べて口の中に入る瞬間、おお!そして喉を通る時、旨い!口の中にチーズがなくなっていやこのチーズ美味しすぎじゃない?え?ウソ!となるような一口食べるだけで色んな喜びが出てくる。
ナパのワイン、買っていってあげれば良かった。次の日、チーズを見るとそんなに食べた?と言うほど減っていたので今度はワインと一緒に買って帰ろうと思った。