元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

息をしよう

夏の暑さに加えて雨の天気、湿度が上がり息苦しさも出てきますね。
コントーションのレッスンをしていて生徒さんのお顔が赤く変わっていたら息が止まっている証拠なので声をかけて少し休ませます。
大体の人が動きに夢中で息が止まっているのも気付かないほどで、『息してたんだけどな!』と言うリアクションが来ます。

○息をしている→自然に吸って吐いてが出来る
✕息をしている→スッハッ…完
とわりと✕のパターンでレッスンの動きをしている方が多いので顔色を見てもらって気づかせしっかりと吸って吐いてのトレーニングをするようにしてます。

辛い動きが多く息を止めていたほうがラクな事もあります。とってもわかる!でも息をしながら動いてみると、更にラクになるのでそこを分かってもらえるようドシドシ練習してもらいたい!
お盆期間もレッスンは休講無しで行う予定!夏もがんばりましょ!