元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

モデルナ打ったばかりだから

今日のニュース、https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1430841756539576321?s=19
モデルナワクチンに異物混入!

え!アタシもモデルナ打ったよ埼玉で!と慌ててロットを確認したところ、違うロットでとりあえずホッとしました。Twitterを見てると当該ロットだったとか、当日接種キャンセルになったなどワクチンを打っても不安、打たなくても不安という心配しちゃうよと気分が暗くなりました。

私は2回目の接種が9月ですが打てるのかしら?ちょっと心配🤔
ファイザーを打てば3回摂取が必要だとかモデルナは今日の騒ぎですべての人に行き渡るのはまだまだ時間がかかって緊急事態宣言解除も先になるのかな?とトーンダウンしてしまいました。

感染者は増えて、ワクチン摂取はスムーズではなくてコロナ禍がずっと続いているのに今現在の状況は悪いしコロナが終息する希望も見えてこないので給付金欲しいもんです!去年は10万円だったので100万円位銀行に振込んでもらってダイジョブなんで政府さんお願いします!