元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ワクチン接種の副反応

日曜日に接種してきたモデルナワクチン、副反応は接種後15時間後にやってきた。
なんか寒いかもって所からぐんぐん具合が悪くなりあっという間に38度へ、寝込んでいても寒いし身体も痛いしウンウンうなされながら解熱剤を飲んでやり過ごす。一日かけてやっと熱が平熱へ。ガンガンくる副反応でしたが今は落ち着いてほっとしてます。

食欲も最初は出ず、おかゆとバナナと経口補水液でなんとか過ごします。先に接種を受けてきた人々の水分補給をして寝ると言うアドバイスで私もなんとか峠を超えられました。
これからワクチン打つ人へ、水分補給する際にはポカリの蓋は開きづらいので元気なうちに開けておくことをおすすめするよ!500ML✕4本くらい開けてもダイジョブ!じゃんじゃん飲むべしなので。それかペットボトルがベコベコの柔らかいタイプは開きやすいのでそちらをおすすめするよ。
ペットボトルの蓋が開かなくてちょっと絶望しちゃった私からのアドバイスです。