元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

人生初の

今まで生きてきた中で食べたことが無いものって結構あると思う。異国の料理、地方の伝統的な食べ物などなど関東圏に居ると触れないものは沢山あるだろう。

レアな食べ物なら食べれなくても当然だが私はスーパーのとある食品を今まで食べたことが無かった。

それがこれ、永谷園の麻婆春雨だ。

母親がこんなの自分で作る方が美味しいと言って一切出てこなかったのだ。
そう言われたらへーそうなんだと食べる機会を失い30年以上生きてきて触れたことが無かった。

スーパーで安売りしていてよく見たらこれだけで食べれると書いてあるので買って作ってみた。フライパンに水を入れて煮るだけの簡単レシピ。レトルトは凄い。
グツグツしたら終わり。
f:id:ashcontortionist:20210928223025j:plain
食べるとモソってした春雨の食感とピリ辛餡が食欲をそそりあっという間にたべてしまった。おいしい!
スーパーで2食分買ってしまった!明日のご飯にまた食べたい!