元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

禁じ手かな?

来客があるので自宅で何か夕飯を出す、何にしよう。と迷って迷って、絶対に失敗しない二つの材料、シンプルな料理手順を考えてこれにしました。
https://negineesan.hatenablog.com/entry/2017/01/11/231305
松茸すき焼き。奮発だね!パーティー

松茸と牛肉を牛脂で炒めてつゆで味付け。それで終わり!
松茸は10月になり少し値段が下がりつつあるような。傷んでる長野産松茸は4000円もしなかった。のでブログのようにもりもり割いた。こわい!高級品!
f:id:ashcontortionist:20211005170412j:plain
時間が勝負なので作ってさっと写真。ざつ!
f:id:ashcontortionist:20211005170647j:plain
お肉が固くなる前にひゅっと卵にくくらせて食べると!
松茸の香り!牛肉のコク!

無言になってしまった。客人も黙ってしまった。

???

脳がバグっちゃうほど美味しかった。
とろぉってなるのなんで?わかんない。
ケチって脂肪少なめのお肉にしたけどこればジュルッと脂身が多いやつのほうがいい。

シメのうどんにしたら松茸の華やかで爽やかな香りが香って本当に本当に感激した。
客人はクリスマスと年末と誕生日が全部来たみたいと喜んでくれた。
スーパーで1万円近くのレシートが出てきてビビったけど外食してお酒を飲むのと同じくらいの金額ならまぁこんなもんか、と心を落ち着かせてまた来年もやろうとおもったのでした。