元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

幻と言われるポポー

今年は大量だということで祖父母の田舎からポポーが届いた!
ざる2つ分は貰った。
f:id:ashcontortionist:20211012180600j:plain
ポポーは果物。香りがトロピカル、バナナの様なねっとりとした果実、ライチの種のような大きい種が何個もあるあけびの形みたいです。
ただ完熟するとすぐにでろでろになるので市場には出回らない幻の果物なのです。
ビニール袋に入れて持ち帰ったらすでにびちゃ。f:id:ashcontortionist:20211012180958j:plain
大好きな人におすそわけしたかったけど無理です。ぐちゃぐちゃです😭

どうする?この大量のポポー。皮を向いて種を取り潰してホットケーキミックスと混ぜて炊飯!f:id:ashcontortionist:20211012181102j:plain
GO

無茶苦茶いい匂い。美味しい蒸しケーキが爆誕しました!f:id:ashcontortionist:20211012181131j:plain
トロピカルの香り、どんな香りだよ?って感じですが食べたらわかる。トロピカルのボディークリームとかこんなのあるよね!って感じなのがポポーです。自然にこんなえぇ香りが生まれるとは奇跡。種がたくさんあるから鉢植えで育ててみようかな?