元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

出町ふたばの和菓子

京都に行ってきたお話。

私は京都ファンという訳ではなく京都〜楽しいね行くと!と言う軽い好き級のスタンスでいる。
熱心な京都ファンのオススメで出町ふたばの和菓子を買え、その後河原で買ったものを食べろと教えてもらった。
f:id:ashcontortionist:20211110230430j:plain

11:30頃に行くと行列が4行程できていて、うっと思ったが教えてもらった手前お礼としてお土産を持ち帰らねば!と思い並んだ(義理堅いんですよ私)
30分程並んでもまだ行列は進まず、あとから来た人がスタッフさんにどれくらい並ぶか訪ねたところ「1時間」と答えていたので長期戦を覚悟した。
待ち時間は無になって過ごす。
何を買おうかなとワクワクショーウインドウを見て買うものを頭の中でチェックして列で待つ。50分程待ったところでようやく自分の番が来た。
厳選した戦利品は水無月、草餅、草団子。
f:id:ashcontortionist:20211110231119j:plain
豆大福より草餅のほうが美味しいと聞いていたのでオススメの通りに買ってみた。

河原でベンチに座って草団子を食べると草の香りともっちゅりした団子が立ちっぱなしだった体に染み渡った。美味しかったー。f:id:ashcontortionist:20211110231306j:plain
夏は暑くて並べない、冬は寒くて並べない。この時期に行けてホント良かった🙏ご馳走さま〜と嬉しい気持ちで帰りました。