元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ニューアカオに行ってきました

熱海にあるホテル、ニューアカオ。11月に閉業し泊まるのとができなくなったレトロなホテル。イベントでアートの展示として開放されていたので入れる事が出来ました。現役の時に泊まりたいなと思いながら結局泊まれず。。。展示を巡りながら豪華なホテルの空間で人々が賑わっていたんだろうなとなんとも華やかな雰囲気を感じてました。

食事をするところ、
f:id:ashcontortionist:20211219223532j:plain
f:id:ashcontortionist:20211219223752j:plain
パーティーをするところ、
f:id:ashcontortionist:20211219223630j:plain
装飾や広々とした空間の使い方は今の流行りのシンプルさとは違って豊かさを感じました。
ニューアカオの品物、一つ一つが素敵なものだったので椅子とか買い取りしたいなとかずっと思ってます。施設の老朽化で再開は難しいとネットで見ていたので少しさみしい気分で貴重な見学が出来た事、幸せに思います。f:id:ashcontortionist:20211219224340j:plain