元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

寒波にサウナ

今週の寒さは嫌に身体に堪えてダル重からの身体の痛みがやって来た。もう、耐えられないけども電車に乗って信頼できる整骨院に行くのもしんどすぎて無理だなーとなってしまった。とりあえず暖まろうと行きつけのサウナに駆け込んだ。
最初は広い温めの薬湯でぬくーと温まってからガツンと90度の熱々サウナへ。1ヶ月以上サウナに行ってなかったのでブランクのせいか長くは入れず、水風呂にも入れずなんだかもやっとしてスカッと出来ず悔しい思いをする。何度か温まっては休憩を繰り返して身体がキンキンに暖まるで時間がかかった。5回位それを繰り返してやっと水風呂に浸かる事が出来た。
水風呂から上がり外気浴で血が巡っているのを感じでほわーサウナっていいなぁと多幸感に包まれた。
帰りの道でもほくほく暖かく家に帰ってベッドに入ってもその心地よさは続いていた。
手足が伸ばせるお風呂と高温のサウナ、自宅のお風呂では味わえない熱をくれる。やっぱり冬だから沢山暖まらないとな〜と思った。