元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

初黄金湯

今日は暖かくて春かな〜と思うような日でした。このまま寒くならずに温かい日が続いて欲しいと思ってます。

まだまだ寒い夜、錦糸町に出かけたので帰りに黄金湯に行ってきました。

モダンでクールなサウナありの銭湯です。https://koganeyu.com/facility
下町の銭湯だけどもお洒落で若い人も居てビクビクせずに入れました。
広めの炭酸泉、薬湯、熱湯、サウナ、水風呂とバラエティ豊かな浴室。
温めの炭酸泉でゆっくり疲れを取って、薬湯の香りでリラックス。熱湯でカァッと身体を温めてを繰り返すと寒さで縮んだ筋肉が緩み肩こりむくみも抜けてかなり身体が楽になります。
サウナは女性の方はすこし狭めですがロウリュができます。ストーブに置かれた石に水をじゅわっとかけるとヒィヒィ汗が止まりません。長居できないサウナ好きにはたまらない熱でした。
水風呂も広くしっかりとクールダウン出来て過ごしやすい銭湯で感激しちゃいます。休憩スペースもあるので何セットもイケる😆
水曜日は女湯と男湯が入れ替えなので行ってみたいな〜、もう少し暖かくなったらサウナ帰りに黄金湯のクラフトビールを飲んで魂の浄化をしたいものです。