元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

だれもしあわせにならない

今年も何とか、何とかとりあえず出しました。確定申告。毎年ハァーわかんないなにこれとなりながらいやいややってます。こういう面倒くさい社会の仕組み嫌いだよと泣いてます。
提出のために税務署に行くとおじさん職員の人が「あなた何しに来たの?今日は無理だから帰って」とピシャッとおばさんを追い返してるのを見てもう鬱。こわーーーってなりながら足りない用紙をもらって慌てて現地で記入してとりあえず提出完了。
職員の人もポケーと提出に来る人にイライラするのもわかる。仕事大変だよね。だれもしあわせにならない確定申告。日本から無くなって欲しい。お願い。