元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

からあげでしょ

週末、夕飯時に今日は何を作ろうかと考えていたら甥っ子がやってきた。丁度いい献立を甥に任そうと「甥ちゃん今日何食べたい」と聞いてみた。
甥は少し悩んでから「唐揚げ」と言う返答。へー唐揚げなんか食べたいっつうんだ〜と自転車でスーパーに向かいファミリーパックの大きな鶏肉を2パック、唐揚の粉を買って台所に立つ。時間がないので唐揚げ粉をまぶし油で揚げる。本当はしっかりニンニクとショウガをすりおろして漬けて片栗粉で揚げたかったな。
作る作業はとても簡単そしてうまい(片付けはめんどい)
山盛りの唐揚げを出したら甥と義兄が物凄い勢いで食べていて男の胃袋を掴むのは肉と油だよね。。。と思った。

うら若き頃、なぜか家庭料理の肉じゃがを作れる女ははモテるって都市伝説があった。なので家で肉じゃがを練習した。家族には何故肉じゃがなのか??とあーだこーだ言われた。何度が作って肉じゃがは箸が進まず残る。じゃがいものもさもさ、肉の少なさ、人参の土っぽい野菜味。今思うとヘルシーではあるが箸は進みづらいよね???ねぇ???
唐揚げ出したら無茶苦茶な勢いで無くなったよ?

肉じゃがを作ったんだ〜美味しく出来たから今度食べさせるね❤️みたいなやり取りをして結局振る舞うことはなかった。肉じゃがってわざわざ作って食べたいメニューじゃないような気がする🤔
あの時、唐揚作ったるわとか言ってパワー肉料理を押し付けていたら今頃、いや考えるのはよそう。

マジで肉じゃが推しするのなんで???