元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

保護猫の日

今日、5月25日は保護猫。0525でホゴネコで保護猫の日で猫殺処分ゼロを目指すために制定されたようです。

家に来てくれた猫も保護猫ちゃんです。猫を飼える環境になった時にたまたまTwitterでとある保護猫カフェを知りそこにいた猫に一目惚れしたのがきっかけで譲渡してもらいました。
大人の猫でしつけも必要なくて猫飼い初心者でも安心して一緒に暮らしてます。ペットショップで子猫を買う選択、それ以外にも保護猫を譲渡してもらうということが少しでも広がりますように。というかこの世に生きる全ての猫が元気に、幸せに暮らせますように。

家に居るかわい子ちゃん。

甘えん坊で優しいオス猫です。きっと保護してくれた人、猫カフェの人から大事にしてもらってたんだろうな。このバトンをしっかり受け取り良い猫生を送れるように私は頑張ろうと思うのです。