元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

GW最終日

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ashはパフォーマンス、リハーサル、レッスンで連休感はあまりなかった…😲

今日はフルでお休みだったので、
千葉の幕張イオンモールまで行ってきました。

お目当ては本日までの"サザンと彗星の少女原画展"です。

イオンモールは巨大過ぎましたが迷わず蔦谷書店までたどり着きました💪

原画はコミックコーナーにありました!
f:id:ashcontortionist:20180506210403j:plain
👀📷✨は店員さんが🆗と言っていたので撮りました。


サザンと彗星の少女はトーチと言うサイトで読めるので興味があれば覗いて見てください。

トーチweb サザンと彗星の少女 【第1話】


水彩絵具のほんわりとした色使いがとっても綺麗でも
f:id:ashcontortionist:20180506211044j:plain
絵の強さが見えたりするのでぞくぞくします。



宇宙の絵はただ暗いだけてなく星やグラデーションが見えて仕事の細かさに感動します。


ストーリーや絵柄が子ども時代を思い出させてくれるようなノスタルジックな気分になります。
全編フルカラーな貴重な漫画。子どもに読ませたいなぁと思う作品で、甥っ子に買って渡したら何故か下巻の一番最後のページから読み始めていたので現代っ子の気持ちがわからぬと頭を抱えました。


ちょっともやもやしたり現実逃避したいなぁーと言うときこの絵と色の美しさに心が喜ぶ、元気になる漫画です。


原画も見れて良かったなぁと2018年、平成最後のGWの思い出が出来ました😉