元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

こんばんは。ashです。 お題「今日のおやつ」 この間スーパーで催事的に大分の食材が売られているスペースがありまして、見つけました。ゆで餅。 平べったいお饅頭的な?と恋に落ちたので買ってみました。私は温かいものが好きなのて20秒ほどレンチンしてか…

筋肉痛には

こんばんわ、ashです。 昨日受けたArisaさんのWSで沢山身体を動かしたので、家に帰ってからプロテインを飲んでストレッチポールで身体をほぐして寝ました。 プロテインに関しては飲まない方が良い/飲んだ方が良い派がいるので私はこうすべきと言えませんが…

コントーションWSを受けてきました

こんばんわ。ashです。 今日は一時帰国をしている日本人コントーショニストのArisaさんのWSを受けてきました。 とても美しいコントーショニストさんでうっとりするような写真ばかりです。日本の沢入のサーカス学校を卒業してから単身カナダのサーカス学校で…

目頭がアツいよグレイテスト・ショーマン

こんばんわ。ashです。 先日グレイテスト・ショーマンを観に行ってきました。 www.foxmovies-jp.com サーカスを舞台にしたミュージカル映画かと予備知識なく観ていたらヒュー・ジャックマンが演じる主人公、P・T・バーナム、バーナムはて? 昨年、閉幕してし…

あったかいところにいるだけで幸せ

こんばんは。ashです。 寒い、また日本も寒い日が続いて小さくガタガタ震えています。 そんな中、久しぶりにホットヨガに行ってきました。 最近レッスン時間が合わずに行けていなかったので3週間ぶりでした。 私が通っているところは室温が40度に設定されて…

猫はかわゆい

今週のお題「ねこ」 こんばんは。ashです。昨日は猫の日でしたね。私の住んでいる所はペット禁止なので猫を飼えませんがいつか引っ越したら猫を飼ってみたいです。 子どもの頃は猫を飼わず、野良猫がいたら餌付けをしたりしていました。家に遊びに来る猫を可…

そんな嬉しくない表彰状ならもらったで

こんばんは。ashです。 今週のお題「表彰状」 私はぼんやりとした子ども時代を過ごしていたので運動でも芸術でもなんの取り柄もなくて表彰状なんてもらった事はありません。 朝礼で具合が悪くなりながらも、人の表彰式をぼんやり見ていた、そんな子ども時代…

キュリオスを観てきました

こんばんは。ashです。先週、お台場ビッグトップで開催中のシルク・ドゥ・ソレイユのキュリオスを観に行ってきました! ダイハツ キュリオス 日本公演 <オフィシャルサイト>ガンダムの目の前にある黄色と青のテントでサーカスを観れます。 中に入るとお土…

アーユルベーダで体質診断

こんばんは。ashです。 一昨日、ヨガの方と話していてアーユルベーダの体質のお話になりました。私は柔らか系の体質なので水(カファ)の体質だねぇと言われたので診断してみると、水でした。ここの診断はやり易いのでおすすめです。 アーユルヴェーダ体質診…

青リンゴ、グラニースミスが美味しい

こんばんは。ashです。 この間、スーパーに行き綺麗な表面をしたリンゴを見つけました。 品種はグラニースミスと言うもので火を通すと香りが増す製菓用のリンゴとの事でしたが、紹介文で生食も酸味が強くておすすめですとあったので買ってみることに。 グラ…

オリンピック楽しい

こんばんわ。ashです。 連日オリンピックのニュースや競技でわくわくしています。 今日はフィギュアスケート男子フリーでしたね。羽生選手、宇野選手、メダル獲得おめでとうございます。 ジャンプやステップなどテクニック的なものは素晴らしく、それに加え…

夜のお散歩

こんばんは。ashです。 今日は3コマレッスンをして、その後はまガーらない倒立系の練習と筋トレをえっさほいさとしていました。 帰りに少しリフレッシュと思い家に帰るまでの道のりを遠回りしてのんびり歩いていたらネコー! 秋に良く出現していた野良猫(人…

パフォーマンスおわり!

こんばんは。ashです。 今日は新宿御苑ROSSOにてパフォーマンスを行ってきました。観に来てくださった方、スタッフの皆さま、今回声をかけて下さったアイキャンディのYOSSY先生には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。 パフォーマンスします - 元…

パフォーマンスします

おはようございます。ashです。 昨日はレッスンを3コマ担当しその後今日のイベントの練習をしてきました。 衣装も付けて何回も通して練習。気づいたら4時間ほどせっせと動いていました。 動いてる間は楽しいので疲れないのですが帰ってバタンと寝てしまいま…

コントーションレッスン体験記事が面白い

こんばんは。ashです。今日のロケットニュース24にてashの鬼プライベートレッスンを受けて下さった佐藤記者の記事がアップされていました! 【過酷】柔軟性向上のために「コントーション」の個人レッスンを受けたら、辛すぎてマジで笑いが止まらなくなった!…

自分チョコにローチョコレート

こんばんわ。ashです。 今週のお題「バレンタインデー」 ああ、もうすぐバレンタインデーなのですね。つい何日か前がお正月だったような。時間が過ぎるのは早いものです。 このバレンタインシーズンで成城石井で見つけたローチョコレート。 macaro-ni.jp 生…

交互浴をやってみる

こんばんわ。ashです。 3連休いかがお過ごしでしょうか? 今日は冬の厳しい寒さが和らいで少し気温が上がっただけで外を歩くのがとても楽しかったです。 また来週も温かい日があるようなので良かったとほっとしていますがこの気温差は体調を崩しやすそうだな…

雪国を楽しむ

こんばんは。ashです。 突然のY字バランス今日は雪国、新潟からお届け。今年の寒さは本当に厳しいです。風邪などで体調が悪くなったり、外と中の寒暖さで自律神経が乱れやすいのでたーくさん自分を労るようにしないとおかしくなります!と言うことで岩室温泉…

メインテナンス後は

こんばんわ、ashです。 昨日、身体のメインテナンスをしてきて気持ちも身体も本当に元気になって帰ってきました。 今まで辛かった首肩の緊張の原因を教えてもらい、そこをほぐしてもらったので新しい元気な身体を手に入れたような感じです。 メインテナンス…

舞台"世界漂流"を観てきました

こんばんは。ashです。寒い日が続いていますね。今年は本当に寒くて嫌になりますけど耐えるしかないもんですね。耐えます。 今日は世界漂流と言う吉祥寺シアターで行われている舞台を観に行きました。 2030世界漂流 あらすじは 舞台は2030年。 もともと住ん…

ヘドローバ観てきました

こんばんは。ashです。 今日は3コマレッスンの後、スタジオから徒歩圏内のポレポレ東中野でヘドローバを観てきました。 映画『ヘドローバ』公式サイト - HEDOROBA | VICE PLUSあらすじは公式サイトより。 "不良しか住んでいない団地。 不良たちのボスはおば…

うどんが好き

こんばんは。ashです。今日は2コマレッスンを持ちそのあと自主トレ。今日は全く身体が上手く動かなかったので( ゚ε゚;)と言う気分なので塩風呂に入ってリフレッシュします。 週末に大阪に行っていてうどんを食べてきました。私は関西の出汁が効いた味付けが好…

チョコレートを食べる

こんにちわ。ashです。 お題「ちょっとした贅沢」 それはバレンタインデーに自分向けに美味しいチョコレートを買うことです。私はチョコレートを食べるとニキビが大量発生するのであまりたくさん食べれません(泣) 本当は大好きなのでたくさん食べたいので…

大阪のパワースポット堀越神社

こんにちは。ashです。昨日は大阪に行っていてハッピードリームサーカスを観てきました! ノスタルジックなサーカスでとても楽しかったです。こちらはまたブログにします!さて大阪に来たのだからと、私はパワースポットとして有名な堀越神社に行ってきまし…

スタジオ近くのカレー屋さん

こんばんは。ashです。今回はカレーのお話。 スタジオ近くには飲食店が少なく、レッスン前後にスタジオ近辺でご飯を食べに行くとしたらカレー屋さんのヒマラヤに決めています。インドアジアンレストラン&バー ヒマラヤ〒161-0034 東京都新宿区上落合2-28-1 …

曲がることに責任を持つ

こんばんは。ashです。私はコントーションの練習をレッスン後の生徒さんが帰った後に行っています。ひとりで練習を行っているので何かがあったら!死!と言う覚悟を持ち自分の身体を動かしています。 コントーションは究極の軟体芸術。一歩間違えたら怪我を…

ショー前には

今週のお題「ゲン担ぎ」 こんばんは。ashです。 今日は本番前に行うゲン担ぎのお話。私はとっても緊張しやすい性格なので本番が近づくと悪夢をみたり、本番前にはガクガクぶるぶるで帰りたいの一点張りになっています。 心配性で小心者ですがステージで踊る…

お月見

こんばんは。ashです。 今日は天体イベント!皆既月食とスーパーブルーブラッドムーンと言うお月様がなんのこっちゃ!スゴいことになる日と言うことで、 夜、うどんを食べてお店でホクホクしていて月の事をすっかり忘れていました。うどんを待つ間にあっ!外…