元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の姿をテレビでみる

今週のお題「激レア体験」今週のお題「激レア体験」私はコントーションと言う軟体芸をしていてここ最近そのワードが認知されてきたのか昨年はテレビ出演が4件(ボンビーガール、かみひとえ、超問クイズ、モニタリング)、今年は1件(アッという間シアター)あり…

抜け感を使おう

日々のストレッチで大事にしたい抜け感。抜け感はお洒落に使われていますね、リラックスしてもしっかりしてる様のこと。コントーションのトレーニングにぴったりな言葉でもあるなぁと最近フムフムしてました。コントーションをやる人がやりがちな首のストレ…

良い風呂(トレーニング)

26日は風呂の日。良い風呂の日なのでちょっと変わったお風呂の入り方をしてました。 風呂コントーション こちらは 風呂コントーショントレーニング ウチ狭いからのびのび出来ませんでしたね。(※お目汚しがないように着衣です) ひろーいお風呂でゆっくりくつ…

失敗からの成功

パフォーマーコミュニティ、onlinecircusでユニークな動画を作成させていただきました⭐失敗成功チャレンジ⭐ https://youtu.be/7TqE55Y1Lb8⭐️参加パフォーマー【Ai】 Twitter| https://twitter.com/WIZARD_RING【ash】 Instagram | https://www.instagram.com…

マヌルネコの日

昨日4/23は国際マヌルネコの日でした。 マヌルネコ、ネコです。中央アジアに生息する絶滅危惧種のネコです。イエネコとは違い耳が横についてる!ふわふわもこもこの毛、かくかくした独特の動き、この世になんでこんなにかわゆい動物が生まれたのかと絶叫して…

ねぇ、鼻の奥に棒つっこめる?

私、今まで一度もインフルエンザにかかったことがなく鼻の奥に棒をつっこむ検査を経験せずに生きてきました。 ニュースでコロナ簡易キットの長い綿棒を鼻の奥につっこむ図を見て想像以上に奥まで行くのねと震えました。 検査を経験した人に聞くと痛い辛いヤ…

ビフォーアフター

ビフォー アフター 変化が少ないように見えますが自分から見たらとても大きな変化。4年の積み重ねは小さいようで自分の中ではとても大きい。少しに見える変化こそモチベーションになっていて練習を頑張ることが出来ます。 少し前にもどって過去と今を比べる…

ゴールデンカムイを観ながら

お家トレーニングの良いところはTVが観れるんです。 のんびりトレーニングするときもあるのでテレビをつけながらやる。 集中力が散漫になると思うでしょ?違うんですよ。ゴールデンカムイを観ながらアシリパさーん!杉本~!となりながらハラハラでアドレナ…

身体ケア

人との接触を控えるという事で仕事は減りましたがオンラインレッスンやいつかまたパフォーマンスを披露するようになる事をきちんと考えながら振付を作ったり自分の出来るとトレーニングをしたりと毎日なんだかんだで楽しく暮らしています。 仕事は減りました…

ヤル気スイッチなんてどこにもない

昨日の夜から降った雨、空気が重くなんだなだるくなってしまって毎日何かしら動くのですがモゾモゾ取り組めず。 映画を観ても身体を動かす気分にもなれずスマホをいじったりぼんやりしたり外の大雨を眺めベランダが綺麗になるなぁと思ったりとにかく動き始め…

胸から肩をストレッチ

ブリッジの時に負荷をかけて伸ばしてみよう!壁にヨガブロックを置いて手をそこに置きブリッジになります。壁に顎と胸をつけ背中をよか伸ばしながらブリッジしましょう。肘が曲がらないように胸から肩が伸びるようすることがコツhttps://www.instagram.com/p…

要急の外出先

本日4月16日は確定申告の最終日。あわよくば5月16日まで延長しないかな?とワクワクしてましたがダメでした。うううとなりながら昨日は書類を整えていました。電車にのって税務署まで。いつもならもう少し多く人を見かけるのに電車の中はガラッと悠々と座れ…

おうちで出来るストレッチ✨前もも

ちまたには色々なストレッチがありどれをやったら良いのかわからなくなりますね。私もあれもこれもと手を出してやらなくなったストレッチはたくさんあります。 そんな中で家で実践しているもの、パフォーマンス前に行うメニューはそこまで多くはありません。…

久々のスタジオ

今日はビデオレッスン作成のためスタジオに行きました。 オンライン化するにあたりどうしても人間が必要なので距離距離~と言う感じでスタジオへ向かいました。ある程度のメニューは撮れたのでノガラからビデオレッスンのお知らせが出来ると思います。そのあ…

だって引きこもりなんだもの

時間を持て余す引きこもりコントーショニストashです。 おうちで筋トレやストレッチなど行ってます。外出もしてます。マスク着用&混んでいたら帰るなどなるべく感染リスクを避けて行動しています。本来ならずっと自宅待機の方が良いのでしょうが食事や日用品…

コントーションおうちトレーニングへの道

来週からオンラインレッスンを始めます!対面が無いため補助で安全が確保しずらいので無理がないように進められるとよいなと思ってます。コントーションは自宅でも出来ます。がきちんとトレーニングするために心地よい環境を整えましょう。その① 動きやすい…

緊急事態宣言が出て

朝のニュースを見て街中の様子を見たり空いているお店の区分をチェックしたり思いもよらない生活の変化に適応していくしかないなと思うところ。レッスンやパフォーマンスの仕事がなく緩やかな生活になってしまいなるべく睡眠はきちんと取りたいなと言うこと…

レッスン休講です

悲しいお知らせですが本日出された緊急事態宣言によりコントーションスタジオノガラでのレッスンはすべて休講となります。こちらは緊急事態宣言が撤回されたらスタジオも再開しますのでそれまでおうちで健康に過ごしてもらえたらと思います。 レッスンに参加…

今の状況から

毎日状況が変わりあともう少ししたら状況が良くなるよねと立てていた甘い見通しは全て深刻化と言う現状にかなり鬱々となってきました。 私自身は仕事がコントーションのパフォーマーです。パフォーマンス仕事は延期になり今月は3件全てのパフォーマンスがな…

去年のボンビーガール再放送!

今日は自粛要請により自宅にひきこもりコントーショニストashでした。夕方ぴこーんぴこーんとインスタとTwitterのフォロワーが増えてなんだ?なんだ?と思ったら幸せ!ボンビーガールの再放送があったようです。去年の4月に出演させていただいたものでash回…

目の眼精疲労に

こんにちわ。プロひきこもりコントーショニストashです。 ひきこもり(外出自粛中)の今日は漫画を読むと言うミッションです。 現在少年ジャンプ+にてNARUTOが27巻まで無料公開中なのでイッキ読みしました。 少年ジャンプ+|少年ジャンプが贈る最強!無料!の…

ひきこもりコントーショニスト

コロナが猛威をふるい、先週よりか状況が悪化しているなかで自分が感染源になったら、親にウィルスを持ち込んでしまったらとかぬなりナーバスな毎日になってきました。 手洗い咳エチケットじゃもう無理なんだろうなと元気よかないまガールになりつつあります…

エイプリルフール2020

お花見してないのに雨が降って散りゆく桜を仕事帰りに見て切なくなりました。 今日はレッスン3コマ、スタジオを除菌フキフキ大清掃! その後少しトレーニングをしてみたり。 脚をみょんみょん言わせていました。むちゃのびーる 土日あまり動かなかったので今…

ありがとうDlife!

先ほど私の大好きなテレビ局、Dlifeの放送が終了しました。 放送開始から海外ドラマが大好きな私はテレビをつけるならDlife!と言う感じでいつもチャンネルはDlifeな生活を送っていました。家事をしながら、筋トレしながら耳に英語が入ってくるのは心地の良い…