元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ今週末はA+Lapis Party!!!8

パフォーマンスが終わりまた次のパフォーマンスへ。 いよいよ日曜日↙️ A+Lapis Party!!!8 2019.6.2(Sun) A+vol.31 17:00 open 20:00 close @銀座Lapis Tokyo A+ vip予約 anz.izuming@gmail.com FB https://www.facebook.com/events/806089056431078/?ti=ia …

人前に立つ人はみんなアイドル

今週のお題「アイドルをつづる」私のアイドル、それはステージに立つ全ての人です。 人前で自分の芸を披露する。それまで練習を積み重ねて来てくれるお客様を盛り上げようと試行錯誤する。自分をさらけ出すこととはかなりの勇気がいります。そこを乗り越えて…

パフォーマンス写真をアップ

昨日のシルクロードカフェでのパフォーマンスの写真を頂きました。素敵なカメラマンさんに撮って頂きすごい綺麗に出来上がり嬉しいですね 昨日は二曲踊ったので疲れが出て練習が思うように行かずもんもんとしていましたが写真が良いもので頑張らなきゃなとモ…

シルクロードカフェでのパフォーマンス無事に終わりました!

今日は錦糸町にあるシルクロードカフェにてコントーションのパフォーマンスをしてきました。 とても華やかな空間に生演奏やベリーダンス、エアリアル、モンゴル人コントーショニストのノミンちゃん、私のコントーションと色んなパフォーマンスがある素敵な夜…

いよいよ明日、

土日はアシスタント業と自分の練習でかなりの筋肉痛でしたがサウナに行って汗をかいてスッキリ。 今日はこれからリハーサルと自分の受け持つレッスン3コマ。明日はいよいよ錦糸町シルクロードカフェにてコントーションパフォーマンスを披露してきます。 今回…

練習ざんまい

からっとしていて強い日差し、連日通うレッスンやアシスタントで出る洗濯物が乾いて嬉しい。バリバリに乾いた洗濯物が好き。最近はレノアの香りがとても好きで汗だくになる練習着がとても爽やかな香りで心地よい【大容量】 レノア 本格消臭 衣類の消臭専用 …

夏きちゃってる

日差しが眩しくてよく晴れました。連日の仕事での洗濯物乾く乾く! 5月なのにもうこんなに暑いのかぁとげっそりで真夏になったらどうなるのかとても怖い。 電車に乗ればクーラーのかけ始めの臭い臭いが夏の始まりを感じる。 これから梅雨がやって来て湿度の…

好きな漫画にはサインがあると嬉しい

感情を出してる? 私はあまり出ていないかも。コントーションのトレーニングはきついのでそれを回避するために感情を抑えることが私の中である。パフォーマンスするときも緊張をしないように精神を静めるようにするのでわりと感情が控えめになっている気がす…

美味しいパロタは目黒にある

昨日はパフォーマー女子会。久しぶりに会う人たちと面白くて可笑しいこと、パフォーマンスの様子のこと、これからの出演などなど尽きないお話し。色んな刺激に道溢れて元気になるような会でした。 いつも目黒のマーダルと言うインドネパール料理屋さんに行き…

自分の練習を

今日はコントーションのレッスンを受けて来ました! ショーのためのリハーサルや作品作りをしてレッスンの仕事をしていると現状維持が限界。 コントーション、すぐに後退するので練習は休めません。新しいものを得るのも年単位で練習を重ねていかねばなりま…

来週からまたパフォーマンスラッシュ

昨日は振り付けをしてソロ作品の練習。 月末はパフォーマンスラッシュなので頑張ります5月28日(火)@シルクロードカフェopen 18:30 charge 2500(当日+¥500)Dance/Sanar, ASYA, Tahia, Tazuko, Wakana, Ash(コントーション) Music/DOSAMA演奏18:30~19:45 …

コントーショニストになる決断

#「迷い」と「決断」 Sponsored by イーアイデム私はコントーションと言う身体を究極に曲げその神秘的な人間のかたちの美しさをみせるパフォーマーをしています。 その前に9年程OLをしていて普通に平日に働いて暮らしていました。OL時代に出勤→オフィス→帰…

キュリオスを観に行ってきたよ

そろそろ日本での公演を終えるシルク・ドゥ・ソレイユのキュリオス。現在仙台で公演をしているので思い立って観に行ってきました。長町駅からサーカステントが見えていて中に入る前からテンションが上がっていました。 残念ながらロシアンクレードルはお休み…

スタジオにおこもりコントーション漬け

今日は昼からモンゴルレッスンのアシスタント。そして夜は私担当のクラス、その後に自主練習と10時間ずっと押して動いて曲がってとコントーション漬けでした。 モンゴル人の先生の教え方はとても伝統的で実用的なものと無形文化遺産に登録するべきでない?と…

11月のお仕事が楽しみ

今日は家に帰ってきたらとある封筒が! とあるフェスティバルに応募をしていてそれの合格通知が届いていました。 ポストか取り出し封筒をクリスマスプレゼントを開けるアメリカ人のようにびりびりびり~と破き中身をみて合格したことに大興奮で一緒に出る仲…

今後のイベント出演情報5/28&6/2

4月のボンビーガール放映から少しずつお仕事の依頼が増えてきました。パフォーマンスの機会を頂けることは大変幸せな事です。 まだまだお仕事の依頼はお待ちしていますので宜しくお願い致します。butterrum1106@gmail.comまでご連絡下さい。 コントーション…

写真家さんとシーシャナイト

今日はお出かけ。 以前写真を撮って頂いた事のある写真家さんのHama Show さんとシーシャしに行ってきました。 人生初シーシャ。タバコなど吸わないのでこのような吸って楽しむ嗜好品は初!ぽるるるるっと吸い込むとあまーい香りが口の中にのこり不思議なも…

厳しさって必要?

今朝、テレビを観ていたらとあるインタビューを受け「私達の頃はもっと厳しかったんだから。あなたはのんびり稽古してるね」と言うコメントがあった。 とても???となってしまった。 私も芸事を稽古し、またそれを教えるのを生業としている。 私は大人にな…

お寿司だよ

本日は中目黒へ。 コントーショニストの大先輩、ドイツで活躍されているエミリアさんとダンス仲間の素敵なレデイと一緒にお寿司やさんへ行ってきました。いろは寿司 中目黒支店〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-15-13 03-5722-3560地図や店舗情報を見るPowere…

ノガラでのモンゴルレッスン

日本唯一のコントーションスタジオ・ノガラ。現在モンゴル人のコントーショントレーナーさんが来日し毎日コントーションの本場モンゴルのレッスンが行われています。 ノガラ・レッスン予約サイト ノガラ・レッスン予約サイト今日はキッズと大人クラスのアシ…

着物コントーションが生まれた日

私は世界で一人しかやっていないであろう着物コントーションをパフォーマンスで披露しています。 着物風の衣装でコントーションと言うのはありますが私はガチの着物です。 長襦袢、腰ひも、伊達締め、着物、帯(名古屋帯or袋帯)、帯締め、帯揚げ、帯枕ときち…

5/8うっふでのパフォーマンス無事に終わりました

昨日はうっふでのパフォーマンスでした。 無事に事故ケガもなく終了しました。来て下さったお客様、一緒に出演をしてくれたHARUKAちゃん、サポートをして下さった奈未さん、スタッフの皆様どうもありがとうございました。 うっふでのパフォーマンスはお客様…

いよいよ本日

さぁ今日はうっふでのパフォーマンスです。 5月ショーの告知です - 元気よくまガール うっふでのパフォーマンスも4回目となりました。ショー依頼などはバラバラっと来るので同じ現場でやることが少ないんです。ステンドグラスなどお店の雰囲気がとても良くて…

ゴールデンウィークおわり

今日で長かったゴールデンウィークも終了。 去年はワークショップやショーでゴールデンウィークも頑張って仕事をしていましたが今年はノガラでのショーとレッスンのアシスタントで少し働きあとはのんびりしていました。 ご飯を食べたり久しぶりの友人と話し…

5月ショーの告知です

ゴールデンウィークも残すところわずか。 連休明けは仕事が嫌だなぁと思うかもしれません。私もOL時代があったので連休明けのしんどさは理解してます。 そんな現実から戻ってしまうこれから。 コントーションのショーを観て気分転換して楽しんでもらえればな…

軟体芸人の生活習慣

ゴールデンウィーク真っ只中、やっと日差しが戻って嬉しい。 今回のお題、生活習慣。 トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」 Sponsored by 森永乳業 私はコントーションと言う軟体芸をしているので健康のためにやらなくては…

令和初のショーでした

ノガラでのMINISHOW無事に終了しました。 遠方からお越しくださった方やボンビーガールを観て下さった方、昔のポール/コントーション仲間、レッスン生と沢山のお客様に脚を運んで頂き本当に感謝しています。 ショーの終了後に沢山お話したかったのですが十分…

ボンビー飯

先週、私は幸せ!ボンビーガールと言う番組に出演させていただきました。 過去の放送|幸せ!ボンビーガール|日本テレビ ハリセンボンのお二人が自宅に来てくださりロケをしました。その時に作った手羽元スープをご紹介。うちのキッチンが物凄く狭くて、引…

新しい時代へ

昨日は平成最後の日、実家でご馳走を食べて過ごしました。 平成、私は昭和生まれでこれで3つの時代を生きてきたのかと思うと貴重な時代に生きている事に幸運を感じます。学生から社会人、そしてコントーションを仕事にしていると色んな変化があり成長してき…