元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の畑

こんばんは。ashです。GW真っ盛り!今日は実家にフラりと立ち寄りました。家では父が家庭菜園を営んでおり夏場にはフレッシュなトマト、ナス、他は父の気まぐれにより色々と採れます。 冬場は野菜が育たないのでおやすみ。 もらったネギ新鮮さを保つ為、土に…

インコントーション

インコ! いやーインコ可愛くてたまらない!金曜日にスタジオに行くとインコちゃんが! 可愛いとひとしきり触れあった後にインコとコントーション、インコントーションに挑戦!動物なのでどこに行くかなんて検討がつかず予想外の所に行ってしまうインコよ! …

満月かぁ

こんばんは。ashです。 昨日トレーニングをしていて何だか曲がりたくない。と嫌な予感、もうすぐ大スランプでもやって来るのかなぁとハラハラしている帰り道、綺麗なお月様が!4月30日は満月。なぜか満月の時は無茶苦茶調子がい傾向なのでスランプは大丈夫か…

巷で話題のごろごろ煮込みチキンカレー

こんばんは。ashです。今日はリハからの3コマレッスン。 リハの後に気候の変動のせいかあまら上手く練習出来ずむずむずしていたらご飯を食べる時間がないつ!あたふたしているとふっとクレバーashの声。『慌てないで松屋に行きなさい』 スタジオ近くの松屋に…

最初は怖い

こんばんは。ashです。一昨日のWSで倒立バーを使った倒立を練習していました。 最初は先生の補助つき、壁を使ってひとりでやってみる、何度か成功してきたので昨日の自主トレでは壁なしで挑戦。最初のステップは本当に怖い。落ちたらどうしよう、失敗したら…

アレグリアが観れる

こんばんは。ashです。 今日インスタでシルク・ドゥ・ソレイユのアレグリアが2019年4月からモントリオールでビックトップツアーが始まると言う投稿を見ました! https://www.cirquedusoleil.com/alegria もう大感動! CIRQUE DU SOLEIL "ALEGRIA" - YouTube …

ニュートレーニング

こんばんは。ashです。今日はとあるコントーションスペシャルWSを受けてきました。 2時間のうち、 ウォーミングアップで15分 後屈系、バランス系、倒立系と沢山のトリックを練習してきました。新しい練習方法、新しい筋トレ、新しいからだの使い方と気持ちも…

Happy World Circus Day

こんばんわ。ashです。 かな~り遅くなってしまいましたが2018年の4月21日はワールドサーカスデーでした。 ワールドサーカスデーと言う日は世界サーカス連盟がサーカスの文化と芸術性を祝うと言う日。 World Circus Day - Fédération Mondiale du Cirque 木…

まガールラッキー

こんばんは。ashです。 この記事でついに200記事目!おめでとう!(なにが?) と言うことで毎回よくわからないほんわりとした事を綴っているブログに訪れて下さる方には本当に感謝感謝です!ありがとうございます。 何だかんだで続いてるこの軟体人間ashの…

リハからの甘いもの

こんにちは。ashです。先週無事に終えた舞台からまた新しいショーに向けて練習が始まりました。リハからのレッスン、2時間ほど時間が空いてしまったのでコメダにいきました。 新商品・キャンペーン | 珈琲所コメダ珈琲店シロノワール完熟チョコバナを目当て…

樹海にあるもの

おはようございます。ashです。 舞台で書くのが遅くなったのですが、大阪リハーサルでとあるところに寄ってきました。 大阪リハーサル終了 - 元気よくまガール それはモモモグラと言う画廊です。 ホーム - モモモグラ ashは(ポプテピピックの影響によりこの…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」基本的にレッスンやリハーサルなど動く事の為に外出をするので ・レッスン着のTシャツやボトムス ・飲み物 はマストで入っています。もちろんお財布や手帳、お化粧ポーチなどもね。と言うことで荷物は基本的に多くて可愛くて小さ…

久しぶりにまガール

こんばんは。ashです。 ここ一週間は舞台でエアリアルの事しかやっていなかったので今日は3コマレッスンのあとゆっくり後屈をしていました。 エアリアルのせいで腕が!と言うことなく久しぶりで少しウォーミングアップに時間がかかりましたが問題なくおしり…

いつもの生活へ

こんばんは。ashです。日曜日に怒濤の11公演を終えて昨日からノガラでのレッスンを再開しています。この間までここからパフォーマンスをしていました。 エアリアルのパフォーマンスは違い失敗したら落下と事故の恐怖と戦っていました。毎回手に汗握りながら…

私たちは美しい

今週のお題「わたしの春うた」 こんばんわ。ashです。はてなブログ今週のお題、春うた。 www.youtube.com 私はHurtsのBeautiful Onesです。 Hurtsはイギリス出身の2人組のバンドです。すべてがかっこよいので興味があればぜひ↓をチェックしてみて下さい。 Fo…

すべての日程終了しました

こんばんは。ashです。 終わったー燃え尽きたよー。 ゆめまち劇場の晩餐狂想燭祭、とても素晴らしい舞台でした。その作品の一部として参加できたことはとてもよい経験でした。全てに感謝です。 終わってほっ。 打ち上げで唐揚げ食べまくりました。 気力体力…

4日目終了

こんばんは。ashです。今日は3公演でした。 かなりヘロヘロのスケジュールですが無事に終わってほっとしています。 待ち時間は楽しく過ごしてます笑 おふざけあり。 毎度ながらチームメンバー、スタッフの皆さま、他出演者の皆さま、舞台が上手くいっている…

3日目終了

こんばんは。ashです。浅草から帰宅中。 明日はいよいよ3公演(12時/15時/20時)長丁場のウルトラ体力勝負の1日ですが、頑張ってパフォーマンスしてきます。毎回エアリアルの落ち技などでお客様が『わぁ』『落ちた!』などとリアクションが聞こえてくると本…

2日目終了

こんばんは。ashです。舞台2日目でした。無事に終えてほっとしています。関係者の全ての方に感謝して残りも頑張ります。 ⬇️舞台は⬇️ 綾艶華楼奇譚 『晩餐狂想燭祭~死~』 いよいよ明日から - 元気よくまガール実は出番全てで衣装替えがあり今回は黒バージョ…

初日無事に終わりました

こんばんは。ashです。 今日は舞台初日。 ゲネからのマチネソワレの3回のフルパワー演技で疲れて電車の中で寝落ちしそう。 今回の舞台は本当に楽しい。人間のエネルギーをとても強く感じるパフォーマーの多さ、生演奏の美しさ。 これは絶対に劇場でしか感じ…

いよいよ明日から

こんばんは。ashです。いよいよ明日から晩餐狂想燭祭~死~が開演します。 今日は朝から通し稽古と夜からゲネ。 今やっと帰路についているところです。ふう! 本番と同じように行うゲネでは生演奏、沢山のダンサー、演者、アイキャンデイのポールメンバー。 …

明日から劇場入り

こんばんは。ashです。 今日は忙しくて朝からバタバタ。 とあるお仕事の打合せとそこからの劇場でのエアリアルシルクのセッティング。そしてノガラでの舞台前の最後のレッスン。今週はノガラでのレッスンが休講になりご迷惑をおかけします。 明日はいよいよ…

大阪リハーサル終了

こんばんは。ashです。 昨日今日と大阪のいくらサーカスでMOEさんとリハーサル。 いくらサーカスの練習環境はとても素晴らしく、7メートルで行うエアリアルシルクは体力的にも高さと言う恐怖に立ち向かうためのメンタルの良いトレーニングになりました。良か…

大阪に行きます

おはようございます。ashです。さて今日から4/11から行われる舞台の練習の為大阪に行きます リハまみれ - 元気よくまガール大阪ではいくらサーカスさまでエアリアルの特訓です。 いくらサーカス大阪 公式サイト - いくらサーカス大阪 | エアリアル各種・スタ…

さくらは散ったけど

こんばんは。ashです。今日は朝から終電までバタバタ動いていて、移動の途中でさくらの木を眺めてきました。 葉桜の緑のフレッシュさ そして散るピンクの花びら。強い風と舞い散る花びらが気持ちを引き締めてくれるような。バタバタ動いていた今日に必要な瞬…

リハまみれ

こんばんわ。ashです。 今日もリハーサルで動いて登って踊ってのフルパワーで活動していた1日でした。もう開演まで1週間を切りました。 素敵な舞台になる予感。ぜひお見逃しなく! Dangerous Box vol.15≪10周年記念公演≫浅草六区ゆめまち劇場共催公演綾艶華…

小顔になりたい

こんばんわ。ashです。 今日は3コマレッスンの後、ヨガに行って身体のメインテナンス。のんびり身体を動かせてとても良い時間でした。 時間があったので小顔になりたい、その一心でコルギに行ってきました。 コルギは韓国発祥の小顔マッサージ。物凄く痛いの…

4月の本番に向けて

こんばんわ。ashです。 昨日は4月11日からの舞台の練習。実際に劇場でのエアリアルの練習を行っていました。 本番本番が続くと疲れが溜まるので今日はゆっくり筋トレとダンスの動きの練習で終わり。これからのリハーサル等々に備えます。 舞台詳細はこちら。…

ショーの写真をちらほらと

こんばんは。ashです。3月31日のショーの動画や写真を頂きました。 本番終わりのパエリア - 元気よくまガール キャメラマンさまどうもありがとうございます!今回のショーの構成はNoNの客席でのソロ、そしてふたりのデュオ、そして私のソロと言うものでした…

お花見行けた!

今週のお題「お花見」 こんばんは。ashです。昨日本番が終わり、今日はお花見に行ってきました。 暖かくて青空が清々しくていい気分です。ちりかけで桜吹雪が綺麗でした。暖かいものだからブリッジで身体がにゅーとのびのびできて気持ちがいい! 桜の下でコ…