元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

樹海にあるもの

おはようございます。ashです。


舞台で書くのが遅くなったのですが、大阪リハーサルでとあるところに寄ってきました。
大阪リハーサル終了 - 元気よくまガール


それはモモモグラと言う画廊です。

ホーム - モモモグラ


ashは(ポプテピピックの影響によりこのワードを使いますが)サブカルクソ女。ちょっと珍しい物が好きです。だからコントーションをやっているのかもしれませんが。


ちょうど大阪に行ったときに展示をされていたものが村田らむさんの『樹海のひみつ展』でした。

入場は無料、ですが今回は18禁とあります。写真🆖詳細も公開🆖。みんな!察して!樹海のやつ、ちょっと察して!
f:id:ashcontortionist:20180421004423j:plain


樹海の自然は人が通るような道などない本当の自然だなと言う感じでした。一目でわかるハイキングで気軽に楽しめる自然ではないこと、植物、岩と石、土で構成された本当の自然のシンプルさ。現代人を受け入れないのでは?と私は感じました。


そして18禁エリアには・・・察して!の写真たち。


なぜここで、なぜこうして、なぜ?なぜ?と思うことばかり。
ただこの自然の中でそうなるように決断し、実行したと言うことにその行動力にもの恐ろしいものを感じました。

この樹海の中に入るのだけでも勇気がいるのに、と。
終わり方には色々あるけれど、本人の人生、本人の意志なので他人がとやかく言うことはするべきではないけれどもこうなるんだと見てしまうと何を思えば良いのかと悶々としてしまいます。

苦しみは本人しかわからないもので共感なんて絶対出来ないもの、それを解放しに樹海に行ってしまうのかなと。

色んな思いを巡らせながらモモモグラを後にして通天閣を見て東京に戻りました。
f:id:ashcontortionist:20180421121711j:plain


次回の展示はレオ澤鬼の点描展


展示スケジュール - モモモグラ
点の凄みよ!大阪近辺の方は是非足を運んでみては?