元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会!

コントーションのレッスンを担当させて頂いているポールダンススタジオ、UMBER。 いつも一生懸命練習に取り組む生徒さんとレッスンの時間を過ごせて私もポジティブに頑張れるそんな良いものです。 6月に発表会が開催されることになり私もコントーションの作…

引っ越します

ついに!今まで暮らしていたアパートから広めのマンションへの引っ越しが決まりました。 これで少しはのびのびコントーションが出来る!と嬉しい気持ちで一杯です。 段ボールづめ、まだ始まってないやらなきゃいけないことが沢山でハラハラとした気分になり…

新しいトレーニング

暖かい日々からの冬の寒さへ。嬉しいなポクポクからの寒っブルブルの急降下は来ますね。精神面と身体に。 身体が凄く重くてウォーミングアップをしてもなかなかエンジンがかからなくてトレーニングが大変でした。 最近YouTubeでシルク・ドゥ・ソレイユのアー…

暖かい日が続きました

外は晴れてぽかぽか陽気。まだ2月ですが寒いよりは暖かい日の方が嬉しい! 近所に咲いている梅は満開でとても良い香りにうっとりさせられます。 いい気候で出掛けるときにコートが要らず肩も首ものびのび動けて気持ちが良かったです。動くと汗ばむくらいの気…

気温差がヤバい

外に出るときゅっとした寒さがなくとても過ごしやすい暖かさ☺️嬉しい反面暖かさで緩んだ筋肉がバグを起こしそう!ぎっくり腰や普段しないような怪我なんかこんな時期に起こるのかもなとちょっと用心します。ずっとこのまま暖かくて春が来るのも早いのかしら…

チャイナご飯

番長餃子道 小伝馬町店〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町14-8 内田ビル1F03-5651-5366地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/embwc65b0000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@t…

ふわりふわりと

ちょっとお出掛けのついでにさくっと曲がってきました。 こう天空から降ってくる女の子の映画ありますよね。そのシーンをイメージしたのですが実際はこんな曲がってなくて青い服の女の子は背中まっすぐだったと言う。まぁイメージから外れててもよく曲がった…

気圧がヤバかった

日曜から月曜にかけて気圧のアップダウンが激しくなると頭痛ーるを見ていたのでもうダメかなとトレーニングはお休みしてオイルマッサージに行きリラックスしていました。 偏頭痛持ちなのでこう言う気圧の変化はチェックしてます。身体も動く動かないの調子が…

バレンタインの嬉しいやつ

今週のお題「チョコレート」 土曜日にレッスンに行き、お菓子が飛び交いました! バレンタインなのでみんな大好き甘いもの♥️ 手作りのマフィンや美味しそうなチョコレートをいただきニコニコ嬉しくなりました。ありがたやー大事に食べます。どのメーカーも美…

地震がきた

昨日の夜の地震、怖かったですねこの地震で重大な被害が無いことを祈るばかりです。久しぶりの大きな地震とスマホから流れた地震速報、関東圏にいてもつよい揺れでとてつもなくつよい不安に陥りました。何度も強い揺れは体感していても天災は予測が出来ない…

お財布がない!

昨日はいつものレッスンや仕事用のリュックサックから軽いお出掛け用のバックにお財布を入れ換えてお買い物に行って来ました。そのあとうっかりお財布の存在を忘れリュックサックを背負ってレッスンに出掛けてしまいました。いつもリュックサックでお出掛け…

久しぶりのメインテナンス

冬の寒さにバリバリ負けていつも身体が元気じゃないかもと言う日が続き整体に行って来ました! 1年半程お世話になっている信頼のおける先生の施術は気付かない内におかしくなっている身体を良くして貰えるのでとても助かります。 昨日は捻れがあったり緊張が…

クラスが増えます

お知らせですー! 明日の水曜日のクラスが増えます☺️ 去年の7月にオープンし、新しく出来た大井町のポールダンススタジオ、アンバー。新しいスタジオなのでとても綺麗で広く素敵な空間です。 https://www.ruby-pole.com/ 毎週水曜日と土曜日にクラスを担当し…

曲探し

曲が見つからないでずっと好きな曲を探す今日この頃。ashの振付パターンはこの曲が素敵だからこれで踊る!からの作品作りになります。 歌詞やメロディからこんな感じで動きたい、でコントーションの振付を行ってます。 最近バレエの動画を見てインスピレーシ…

練習あるある

練習をしていて記録として自分の動画を撮るようにしている。練習の練習と言う感じでサッと気兼ねなくやったらとても上手に出来たのでビデオをスタンバイして挑むと敢えなく失敗となること身体を動かす人のあるあるだと思います。 なんか悲しい。再現できない…

身体をしぼろう

お正月から美味しいものを発見する視力が高まり普段より食欲も摂取カロリーも多くなってしまった1月。 そして寒さで怠けて筋トレもちょっとサボっていたら当たり前ですが太った仕方がないので痩せたい!とポールフィットのレッスンへ参加して冬なのに汗だる…

節分

今週のお題「鬼」 昨日が節分でお店に行くとお寿司コーナーでは恵方巻きを求める人だかりで久しぶりにこんな人だかりをみたなぁとほぇーとなっていました。レジでは今まで見たことがないほど会計待ちの行列が出来ていました。日本人季節もの好きだねーと思い…

予想外の暖かさ

窓を開けて洗濯物を干していたら普段の気温とは全く違うほわほわとした暖かさで今日の天気が春なんだなと実感。 ヤバい!冬服しかないと慌てて何を着るかを必死で考えて仕事にダッシュしてバタバタの午前中。 コートも要らない日差しは気持ち良くていつまで…