元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかデー

こんばんは。ashです。今日はわりと暖かくて過ごしやすかったです。整体に行く途中に猫がぬくぬく毛繕いしていました。 良い天気の日は嬉しいですね。明日から雨なので気分も身体も縮こまります。 そういう時はぶら下がって身体をゆーくり伸ばしてから動くと…

終わりました

こんばんは。ashです。今日は本番があり、怪我事故もなく無事に終わりました。 関係者の皆様、どうもありがとうございました。無事に終わってほっ。 クリスマスラテ飲んで一人反省会です。また明日からもトレーニングですな。頑張ります!

明日は本番

こんばんわ。ashです。 今日はノガラでのレッスンの後、明日のあるイベント出演の練習をしてきました。 昨日一日コントーションの練習はお休みして、今日は身体の調子が良かったです。 身体の調子が良いのでもっと練習をしたかったのですが、今日は本番用の…

ミルクティー

こんばんは。ashです。 今週のお題「得意料理」 ashの得意料理はミルクティーです。…のみもの。料理じゃ、ない。 ま、そこは気にせずに。 じゃミルクティーはい。ティーバッグの紅茶を ことこと煮ます。濃くしたいので2個で煮たたせています。 取り出してか…

本日のトレーニング

こんばんわ。ashです。 今日は1件プライベートのレッスンの後、ノガラで自分のトレーニングを行いました。 ゆっくりウオーミングアップをして後屈トレーニング。 モンゴルでのトレーニング疲れが残っているせいかいつもよりは曲がりませんが出来る事はキチン…

モンゴルから帰ってからの調子

こんばんわ。ashです。 モンゴルから帰ってきてちょうど1週間が経ちました。 モントレが恋しい。セントラルヒーティングが恋しい。美味しいお肉が恋しい。 とモンゴルシックが起きています笑 10日間のトレーニングとは言え、身体には負担がかかるので今は絶…

モンゴルあったかアイテム

こんばんわ。ashです。 日本も11月下旬、冬の寒さがやってきましたね。 寒さ対策でモンゴルのウールやカシミヤ製品はとても暖かくて質が良いので今回のモンゴルトレーニングの時に自分用やお土産用に購入してきました。 寒い所で過ごす動物の毛はとてもふわ…

コントーションのトレーニングのおとも♪

こんばんは。ashです。 コントーションのトレーニングは痛みとの闘いです。 開脚や後屈のシャハハをされて大変なのはリラックスです。少しでも頭が痛いと考えてしまうと、気持ちが負けてしまうと力んでしまい身体は柔らかくはなりません。『リラックスして、…

炎の転校生にちょこっと映ってます

こんばんは。ashです。 Netflixオリジナルドラマ、炎の転校生の第一話にashは中国雑技団の集まる教室の設定でヤドカリをしてきました。 NETFLIXオリジナルドラマ『炎の転校生 REBORN』公式サイト炎の転校生はアオイホノオでお馴染みの島本和彦先生の漫画をド…

寒い日は曲がりにくい

こんばんわ。ashです。 昨日からコントーショントレーニングを再開しました。 モンゴルトレーニングの疲れで少し身体の調子は曲がりにくいのですが開脚やブリッジ、ヤドカリの基本的なトリックなどを練習しています。 まだまだ言うのか!と思われるかもしれ…

ズブニクに必要なツール

こんばんわ。ashです。 昨日今日はのんびり過ごして身体を休めています。 寒気の影響で寒くなった部屋で過ごすのは辛いです。エアコンやストーブの暖房から離れられなくなりました。 寒い部屋で過ごすと元気がなくなります。モンゴルのセントラルヒーティン…

今日はのんびりまガーらない

こんばんは。ashです。 今日はのんびり、コントーション修行の疲れをとろうと思い、ゆっくり寝て、荷物を片付けてました。 少し身体を動かしたいなと思いヨガに行くと身体がいつも以上にビシッと動かせます。 身体がよく締められてバランスが楽に取れるよう…

帰国しました!

こんばんは。ashです。 今朝ミアットモンゴル航空でウランバートルから成田に飛び無事に日本へ戻ってきました。 サポートして下さった皆様どうもありがとうございました。 朝早くの寒くて暗い中、ウスフーさんのシューマッハ(スピード出る出る運転ね)ドラ…

モントレファイナル

こんばんわ。ashです。 今日はトレーニング10日目、最後のモンゴルトレーニングでした。 朝は雪が降っていたようで外はマイナス10度の世界、足元が雪と氷で滑りやすい中レッスンに向かいました。 昨日はモンゴルのお塩の塩風呂に入り体調は良いかと思いきや…

モンゴルに来たら食べるもの

こんばんわ。ashです。 モンゴルトレーニングは9日目。 今日はウスフーさんに背中をマッサージしてもらった後、ウスフーさんがくびき(木)を持ってきたので、くびきを使うトレーニングかなと思っていたら ウスフーさん、 『私はあなたの悪い部分を取りました…

プロティン(🍖)を摂る!

こんばんわ。ashです。 今日はトレーニング8日目、住んでいるアパートの掃除をしようと思い窓を開けようとするとおおおおい!凍ってる!結露が凍っている! 天気は良いのですが、外はずいぶん寒いようで朝早くからモンゴル語学校に行っているERiさん曰く『今…

私とズブニク

こんばんわ。ashです。 モンゴルに来て10日目、今日はトレーニング7日目です。 昨日お休みした分、気持ちが少しだらけてしまって柔軟でうまく力が抜けずらくなっています。 よろしくない中今日もズブニク、マウススタンドと言うトリックの練習を行っています…

冬のモンゴルはふわふわ

こんばんわ。ashです。 日曜日はコントーションのトレーニングはお休みでした。 現地滞在をサポートしてくださるErikaさんがモンゴルジェントルマンを手配(!?)して下さり今日は郊外へ出かけてきました。 ジムでウスフーさんとともに私たちのトレーニングを…

芸術の秋に読むホラー

こんばんわ。ashです。 今週のお題「芸術の秋」 コントーションは曲がる芸術と言われています。人間のカーブが美しく見えるように動くアクトです。 どんなシチュエーションでコントーションをやったら面白いか、どんな作品を創ろうかとアイディアをもらう為…

モントレ6日目の土曜日

こんばんわ。ashです。 今日は土曜日。モンゴルに来て1週間、トレーニングは6日目。 モンゴルは標高が高いので身体を動かすと息切れをしてしまいます。 そう言う事が段々慣れてきたとは言え、筋肉痛だったり、新しいトレーニングで身体がショックを受けて動…

披露回復にはレーズンを煮たやつ

こんばんわ。ashです。 モンゴルトレーニングも慣れてくるのと同時にどんどん負荷が上がっています。 毎日へろへろしながらトレーニングをこなしています。 モントレも5日目、今日は新しい感覚を見つけたり、自分に負けて練習に時間がかかったり、開脚でびっ…

肉を食べる

こんばんわ。ashです。 モントレ4日目はまあまあ、と言うかあまり良くなく。。。3日目に出来た事がうまく再現できず、悔しい思いをしたし気落ちして全体的にトレーニングをこなせなかったなと思い反省でいっぱいです。 先生にも『これは簡単なことよ。体力の…

モントレ3日目はハッピーな日でした。

こんばんわ。ashです。 今日はトレーニング3日目で絶賛筋肉痛ですが元気いっぱいにモンゴルで生活しています。 コントーションのトレーニングは毎回自分の限界をちょこちょこ超える事があるので恐怖心と戦わないといけません。 今日はそこでなかなか恐怖が抜…

毎日思った事を書く

こんばんは。ashです。今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」最近ブログを始めて、なるべく1日1記事と思い元気よくまガールを書いています。 (今はモンゴルに滞在しているので少し忙しくなり更新はちょっぴり滞りがちですが)サーカスを観てきたりトレ…

モントレ始まりました。

こんばんわ。ashです。 さっき書いていた記事をdeleteしたのでちょっと死にそうです。 ま、そんなことより。昨日からモンゴル生活が始まり、ザハと言うマーケットに行ったりスーパーマーケットに立ち寄ったりとモンゴル生活を楽しんでいます。 2つのサーカス…

モンゴルに到着しました。

おはようございます。ashです。昨日は寝落ちしてました。本当は昨日の夜アップしたかった記事。 モンゴルに着いて、現在快適な場所にて生活をさせてもらっています。 今回慌てて荷造りをしてプロテインを忘れてこれから筋肉痛祭りが待ち構えているかと思うと…

モンゴル修行まであと少し

おはようございます!ashです。今日はお昼過ぎから成田空港に向かいモンゴルに行きます。準備が終わるかハラハラですが何とか間に合わせましょう。6月に行ったとき素晴らしいモンゴルの自然を楽しんできました。空が青くて高い。今回は冬のモンゴル。天気予…

しくじる

おはようございます。ashです。 今日はモンゴル修行前の最後のノガラでのレッスンでした。 モンゴルへは2週間ほど滞在してコントーショントレーニングを積んできます。さて、その気合いの入るべきレッスン時のコーディネート。足元がガチャガチャ。 頭がおか…

高田馬場のバインミー

こんばんは。ashです。 またまた食べ物のお話。 コントーションスタジオノガラは東西線の落合駅が最寄り駅です。 お隣は高田馬場駅で良く利用するのですが駅から徒歩数分のところにバインミーサンドイッチと言うお店があります。 バインミー☆サンドイッチ (…

お菓子を食べないハッピーハロウィン

おはようございます。ashです。昨日はハロウィンでしたね。楽しく過ごしましたか? 私はスタジオにこもっていたのでキッズクラスのかわゆいコスプレでハロウィンを楽しみました。 普通に過ごしていたので『トリックオアトリート』をするのをすっかり忘れてい…