元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来てる~

関東住みなので夜8時には電車が運休すると言うニュースを見て練習から帰って家におこもりのashです。 インスタのコントーションやダンス、バレエの動画を見ていると家にこもっているのがしんどくなってしまいます。あ~動きたい!と。夜にどったんばったんす…

迷子の衣装

これは踊り子あるあるだと思うのですが、 "公演やショーが終わり衣装を洗濯し忘れる"今日はPEEP SHOWで使った衣装が1個出てきてゾッとしました。早期発見が出来て良かった~と震えています。公演には本当に沢山の荷物を持っていかないといけなくて、お化粧品…

チョコフレークなくなるの

本日はチョコフレークがなくなると言う知らせを見たので心を閉ざすことにします。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000052-mai-bus_all&pos=2子どもの頃食べていたなぁーと懐かしくなります。大人になってボリボリ食べていた訳ではないのです…

ラメン

舞台が終わって少し時間が出来て食べたかったラーメンを食べてきました。 別に減量をしていたわけではなく、ただ単にラーメンを食べに行けなかったと言う事で久しぶりに食べるラーメンはあたたかくて美味しくてじーんと心に響いていました。おいしいおいしい…

いつも通りの生活へ

PEEP SHOWも終えいつも通りのレッスンや自分のトレーニングの日々へ。昨日はさすがにゆっくりしようかなと思ったのですがレッスン後に身体を動かしてみたら楽しかったので動いてました。 足つかんてみたら出来!#コントーション #肘倒立 #今日は出来る気がす…

PEEP SHOW vol. 5無事に終えました

PEEP SHOW vol. 5無事に終了~。10公演長い期間でしたがやりきりました。大きな怪我もなく故障もなく元気にパフォーマンスしてきました。 今は感謝の気持ちでいっぱいです。 観に来てくれた皆さま、久しぶりに会った人もいて応援してもらい本当に嬉しかった…

本日千秋楽

おはようございます。ashです。昨日の4日目を無事に終えて本日ついに千秋楽を迎えました。 昨日は生徒さんも来てくださり素敵なお花に癒されました。はふん♥️さー今日も頑張っていきます。 18時の回は千秋楽、当日券出ます。是非遊びに来て下さい! ⠀ ポール…

3日目折り返し地点に来ました

今日も無事に家に帰ってこれました。残りはあと4公演。悔いのないよう全力で頑張ってきます。 こんな客席が近いところでコントーションをパフォーマンスしたのは人生初です。お客様と目を合わせながらニコニコヤドカリするのはPEEP SHOWだけです!グフッと言…

PEEP SHOW2日目終了

無事に本番2日目終えました。 こうしてエナジードリンクを飲んで明日に備えます。緊張が抜けて身体がリラックス出来てます(ほろ酔い) 毎回毎回パフォーマンスを重ねて輪廻転生の世界に引き込まれていくような思いです。たまに自分がこの世に存在しているの…

本番初日終えてきました。

こんばんは。ashです。今日からPEEP SHOW開演しました。毎日浅草の商店街のアーケードをくぐり劇場に向かっています。 昨日は朝の天気は気持ちもスカッとするものでした。 今日は肌寒い感じなので暖めて寝ることにします。今日はコントーションを観てくれて…

本番終わりでまた本番

TOKYO FREAKOUT LAND無事に終わりました。お越しいただきコントーションでおったまげてくれたお客様、ノガラの皆様、スタッフの皆様に感謝します。事故怪我もなく、失敗もなく、ひとつのショーを終えられてほっとしています。 CRAZY CATの皆と一緒にパフォー…

休みなくうごーく

今朝はPEEP SHOWのリハーサル、夕方にはTOKYO FREAKOUT LANDのリハーサル。夜は夜なべで衣装作りとせっせと働くashです。 舞台の秋 - 元気よくまガール動くのが仕事。パフォーマンス業は舞台前は猛烈にあわただしくなりますが本番でお客様がわあっと驚いたり…

最終調整その1

今日はTOKYO FREAKOUT LANDのリハーサル。 9/17に浅草ゆめまち劇場で開催されます。他では見れない特殊身体パフォーマンス。肉体を魅せていく人間を是非お見逃しなく。 大人のトラウマイベントTOKYO FREAKOUT LAND - 元気よくまガール リハーサル後にはズブ…

腰が痛けりゃ腹筋を使えば良いじゃないの

今日はわりと早い時間からのリハーサル。 ヤドカリは出来なくも無いけどもあまり上手く曲がらず、上手く呼吸も出来ず何だか腰も痛いなぁと言う感じになってしまいました。 不調ではなくて動くのが上手くいかない感じです。帰り道『腰が痛けりゃ腹筋を使えば…

やる気スイッチ消滅

来週から本番ウィークでリハーサルづくしです。ノガラでのレッスンも昨日でお休みに突入。舞台モードへ切り替えキリッ✨とせねば。と衣装作りにも追われているのですが、やる気スイッチかどこかに行ってしまったのか縫い作業を放置してなんと衣装の片付けが始…

コーチってありがたい存在

こんばんは。ashです。テレビで大坂なおみ選手優勝のニュースが! 優勝おめでとうございますと凄いなぁ凄いなぁと見ているとサーシャ・バインコーチの指導についても紹介されていました。 大坂なおみ、躍進の裏に敏腕コーチ!昨年12月就任のバイン氏/全米…

フルーツサンドイッチ美味しい

秋雨前線で今週は晴れ間を見れなさそうなあまり好きじゃない天気です。そんな中にも来週にはTOKYO FREAKOUT LANDがあるのでリハーサルでした。ローソンのミックスフルーツサンドイッチを食べて フルーツ感!ゴロゴロフルーツにあたるのでこれは甘いもの食べ…

防災対策していなかった

今週のお題「わが家の防災対策」私は埼玉県に住んでいて幸いにも大災害に遭遇したこともなく、また親戚でも大きな被災をしたことなく災害はどこか遠いもののような来ないでくれの一心でいました。平和ボケです。東日本大震災の時も帰宅難民になりかけました…

今日は通し稽古

金曜日もせっせとリハーサル! 今日はTOKYO FREAKOUT LANDの通し稽古を行いました。コントーションスタジオノガラ主宰のもーこさんのチェックを受けて演技を更にパワーアップ! 大人のトラウマイベントTOKYO FREAKOUT LAND - 元気よくまガール 日本では珍し…

マックシェイクもも

お題「今日のおやつ」今日はリハーサルの後にマックへしゃかしゃか!そしてマックシェイクのももを買いました。Sサイズ120円。ちょうど良いサイズでお安いのでマックシェイクは大好き。駅に向かいながらマックシェイクをちゅーちゅー。 ももの風味の甘酸っぱ…

舞台の秋

スーパーに並ぶ梨やリンゴやブドウ。夏の食べ物が秋の食べ物に変わっていって季節が変わるのは早いもんだなと思っています。 梨をしゃくしゃく食べていて喉の乾きを満たしながら目前に迫るTOKYO FREAKOUT LANDとPEEP SHOWに向けて衣装を揃えたり、照明案を考…

銀河の死なない子供たちへを読んだ

こんばんわ。ashです。 去年おすすめされてkindleで読んでいた銀河の死なない子供たちへの上巻。大分間があいてから下巻が8月に発売されていて読みました。 永遠の命を持っている子供、πとマッキそしてふたりのママ。動物はいるけど人間は滅びたのかいない星…

猫とのつきあい方

天気が悪いと気分もどんより。首肩腰が重いなぁとメソメソしながらコントーションのトレーニングをしたら骨がポキポキっと動いてかなりすっきり動けました。コントーションやらないと身体が負けるのかふむふむと思いながら今日の練習を終えました。 リハーサ…

Kickstart

ドクターペッパーやレッドブルを飲むと筋肉がすぐにほぐれて後屈トレーニングがはかどるashです。リハーサル前、天気も悪いし肌寒くなって身体は動かしにくそうだなと思い自販で購入したエナジードリンクkickstart。 レッドブルのようないかにもエナジードリ…

アーユルベーダトリートメントを受けてきた

今日はTOKYO FREAKOUT LANDの為のリハーサル。本番まで残りわずか!頑張ってます。 9月17日遊びに来てください!5人で軟体芸を披露します。 大人のトラウマイベントTOKYO FREAKOUT LAND - 元気よくまガール 帰りにアーユルベーダトリートメントを受けに行き…