元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

告知だよ!8/2オンラインイベントに出演します

今年の梅雨明けは8月ですとニュースで見て「えー8月?そんなに先なの?」と驚きましたがいやもう7月も下旬じゃん!と驚きました。 さて唐突に告知ですが日本時間8月2日朝10時から私が所属しているオンラインサーカスと旅行会社HISによるオンラインイベントが…

レッスンについてお知らせです

残念なお知らせです。 本日からコントーションスタジオノガラがメインテナンス休業の為、ashクラスも休業になります。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほど宜しくお願い致します。 8月以降は私がノガラでのレッスンをお休みするため先週のクラスが一旦ラスト…

四連休はレッスンでした

7月後半なのにぜーんぜん梅雨が明けず、もう限界だから晴れてと毎日うだうだして晴れを待ってます。連休はレッスン三昧。今回の連休は全然関係なく動いてます。仕事があるのは良いものです✨ 土曜日は11時15分から90分のクラスを大井町のポールダンススタジオ…

上半期振り返り

今週のお題「2020年上半期」……上半期終わって下半期に突入していただなんてヒャー! 時が経つのは早いものです。上半期はいろんな事がありました。 ボンビーガールとあっという間シアターへの出演メディア出演と言う楽しいお仕事がありました。自分の姿を面…

久しぶりの晴

梅雨で寒くて雨で気分が上がらないー!もう限界だー!と言うところでやっと晴れましたね☀️本当に良かったです。晴れて洗濯洗濯~とモーレツに洗濯をすればシールが入っていて洗濯物が大変なことになりました。 でも晴れてるから気にしなーいハッピー!微妙に…

UMBERでレッスンでした

土曜日の午前中は大井町へ。コントーショニストashによるコントーションのレッスンはポールダンススタジオUMBER➡️https://www.ruby-pole.com/ で行っています。 11時15分から12時45分まで90分みっちり身体を動かします。 スタジオがオープンしこちらでのレッ…

梅雨冷な日

7月中旬、雨が続いてゆううつな気分が続いてます。 7月とは思えない気温で身体もビックリ!筋肉が硬く伸びにくいな~と思う日でした。 太陽も見れないしコロナでうつうつしがち。なので今日は久しぶりにサウナに行ってリフレッシュをしてきました。 手足を伸…

レッスン始まりました

本日、大井町に大型のポールダンススタジオ、アンバーがオープンしました。 可愛いポールバービーちゃんがお出迎え♥️ 私はプリーザーのヒールがこんな美しくディスプレイされているとはと震えましたよ。お洒落すぎて。 本日のレッスンはコントーションのため…

納豆食べる

今週のお題「納豆」あー!7/10、納豆の日でしたね。 納豆は好きな方でちょくちょく食べます。そのままたれとカラシで食べるのが多いですが、アボカドと納豆を混ぜたらその日1日の栄養は取ったぞ!とからだにいいことをしたなと思いながら食べます。(ホントは…

月曜日の夜

今日は3コマレッスン。雨の日が続いているので呼吸が浅くなったり気分が上がらなかったりするだろうな〰️と言う思いからぶら下がったりリラックスをしながらストレッチと言う方向にしたレッスンを行いました。なーんか今日はお腹が空くのでビーカインドのバ…

レッスンのお知らせ♥️

久しぶりにお日様をじっくり見た日曜日。いい天気は気分が良いですね☀️今日は大井町に撮影に行って来ました。 とても久しぶりにしっかりメイク~ 7月15日(水)から新しくオープンするポールダンススタジオ、UMBER (アンバー)でコントーションのインストラクタ…

麦茶ポットの悲劇

麦茶、日本の夏と言えば麦茶とポピュラーな飲み物。 沸かして濃く出した麦茶が好きなので鍋でグツグツ、覚めたら麦茶ポットに入れて冷えた麦茶をカーっと飲みます。本当は熱いお茶で身体を冷やさない方が良いのですがスッキリ爽快、染み渡る冷たい麦茶の喜び…

頂きもののプロテインバー

今日は久しぶりに3コマレッスンを復活させました。 コロナでずっとレッスンが出来ず復旧も時間がかかりこの時期なので優しく見守ってレッスンの休止について了承してくれた皆様には本当に感謝です。 どのレッスンも盛況で頑張ってコントーションに取り組む姿…

京都へ行きたい

京都に行きたいなーと7月隙をみてどこかで行こうと思ってたけどコロナ感染者増で県外への移動を控えてくださいのニュースが出て詰んでる。6月はいろんな事があった。ありすぎて大変だった。 7月が良いものになればと願いたいのだけども上手く行くか私にはわ…

土曜日はキクラゲ祭り

いやー梅雨の憂鬱さはなかなか抜けない。身体もダル~と引っ張られ気持ちも重くなります。スーパーに立ち寄ったら生キクラゲが安く手に入ったので食から元気をもらおうとキクラゲと冬瓜のスープとキクラゲの炒め物を作りました。コリコリする食感が美味しい…

そんな時はカレーでしょ?

昼は暑くて夜は冷えるとかなり温度差がきつい梅雨の日。もう7月かと自粛の影響でどうも時間の経過と季節の変化がいつもと違う違和感が強い。うだうだしちゃうような時期なのでハナマサのパウチ入りのグリーンカレーを食べる。ゴロゴロ入ってる鶏肉とココナッ…

火球ってなぁに?

深夜に爆発音が、衝撃音が、隕石がとTwitterがざわざわしていてなんだろうとニュースを見たら火球と言うワードが! そんなもの飛んでくるんだ、と自宅で爆発音や光に気付かずちょっと見てみたかったなと言う気持ちにもなりました。今日は梅雨の晴れ間。長く…

暑い日には

今週のお題「私の好きなアイス」最近のジメジメな暑さはエネルギーが消耗するのを強く感じます。そんな時はアイス! 私はチョコミント大好きっ子なのでチョコミントを食べる機会が多いです。綺麗なミントブルー、ミントグリーンの色味、スーと言う爽やかさと…