元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31の大掃除

掃除のプロの知り合いが自宅に来て、なんだかこの部屋は淀んでいるとお掃除を手伝ってくれました。 網戸をマイペットでふきふき、セスキ電解水で道具などをふきふき、空気の通り道もふきふき、ものの1時間位で埼玉のモアっとした空気がすうっと軽井沢に居る…

セブンのトウファ

暑さと湿気でバテバテになる8月終盤。なんかさっぱりさせたいなと言う気分でデザートを買いに。 プリン、マリトッツォ、エクレア、ゼリー、色んなものが売っていてどれにしようかな~と迷ってこちらに決めました! 台湾のトウファ!豆乳から出来ていてヘルシ…

レギンス

新しいレギンスを買った。セールで安くなっていたもの、届いてから早速穿く。 あ、 くるぶしがつんつるてんのタイプかぁレギンス、ふくらはぎ丈やくるぶし丈が多いんだよね。足首は冷やしたくないのでレッスン中は絶対靴下を履く人種の私はこのタイプは苦手…

モデルナ打ったばかりだから

今日のニュース、https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/1430841756539576321?s=19 モデルナワクチンに異物混入!え!アタシもモデルナ打ったよ埼玉で!と慌ててロットを確認したところ、違うロットでとりあえずホッとしました。Twitterを見てると当該ロ…

イギリストースト

仕事の帰り道に上野ののものに行ってきた。 なんか、キラキラしたものが見えるよ! と言う事で買ってしまった! チョコスプレーのイギリストースト!500キロカロリーに近い甘さと脂質のスイーツだね 一部夏の暑さで溶けてしまってるけどもチョコスプレーがた…

レッスン後に

今日は夏休みスペシャルでキッズクラスのアシスタント仕事がありました。 キッズは元気で何をやらせても疲れたなど言うことなくどんどん動いていってくれるので『みんな元気でいいなぁ』とほんわか癒やされた時間でした。 私も少しポールに触って動いて楽し…

かゆかゆー

ふっと気付いたらワクチンを打った左腕にぷつぷつと虫さされ?のような赤い発疹が出来ていた。これがモデルナアーム!と知っていたからこそ不安に思わずムヒを塗り塗り。翌朝、腕が一部赤くなり皮膚病っぽくなって物凄く痒くなってしまった。 ムヒぬる スー…

1週間経過

先週に打ったモデルナのワクチン。ありがたいことに微熱とモデルナアームだけの副反応でした。 一応大事を取ってお休みを取りましたがその後も体調不良はなく元気です。 3日目から運動を始めたら心筋炎のリスクがあるよと教えてもらい力むようなハードなトレ…

スーパーに行ったら

夕飯の支度のためにスーパーに行き買い物。買うものをかごに詰めて野菜売り場へ向かった。いつもと違う。野菜が何となく高い。みょうがなんて3個入ったパックが200円くらいする(いつもは98~120円くらい) え?でもえ?高っ!と献立を変えるかと悶々としながら…

仕事復帰

元気の通常営業! ワクチン接種をしてから2日連休を頂いて昨日からレッスンのお仕事に戻りました。モデルナアームの調子もだいぶ戻ってしっかりと皆さんのサポートが出来る状態です。ちょっと心配していた体力の低下なども問題なし!逆に私の免疫システムち…

モデルナアームだよ

ワクチン接種をしてからそろそろ48時間経過。 今の所微熱からの えっ!無茶苦茶平熱。 何となくダルいかも熱かもと思って測ったので拍子抜けしちゃいました。 ただ左腕は痛くて皆筋肉痛とか言いますが打撲でしょって感じの重い痛みです。 水分を取ってゴロゴ…

ワクチン接種行ってきました

とある機会に恵まれて本日第一回目のワクチン接種に行ってきました🙏✨Mさん、どうもありがとう🥰 はるばる上尾まで行ってきました。随分と久々に降り立つ土地。東京よりも早く着くので同じ県内で良かった! 接種にあたり、受付から予診まですごくテキパキされて…

お盆

今年もお盆休みでどこかに行って楽しむと言うことが出来ないのでちょっと寂しいものがあります。どこかに旅行したいなと思うのですが今は絶対に無理なのでいつもどおり仕事しておきます。 なので今日は出勤、いつもどおりスタジオでコントーションのレッスン…

ゴーヤを食べる

ゴーヤを食べたら健康になれそう、栄養が凄そうという理由でゴーヤが好き。味は食べれるって感じ。 この前ゴーヤチャンプルをスパムで作ってみた。いつもは豚肉を使っている。 缶の片付けがめんどうなどで使わないことが多かったが塩気のある肉の美味しさで…

世界猫の日

過ぎてしまったけど8月8日は世界猫の日。素晴らしい日だ。猫はいい。自由に動いて賢くてかわゆい。 撫でるときは癒やしは求めないように、猫様をただ可愛いと褒めたたえるように。遊ぶ時はそのハンターの獲物を追いかける動きをかっこいいと感激しながらおも…

息をしよう

夏の暑さに加えて雨の天気、湿度が上がり息苦しさも出てきますね。 コントーションのレッスンをしていて生徒さんのお顔が赤く変わっていたら息が止まっている証拠なので声をかけて少し休ませます。 大体の人が動きに夢中で息が止まっているのも気付かないほ…

激しいね天気の変わり目

台風が近づいているので不思議な天気に。暑さも湿度が加わり不快度指数も爆上げじゃん!昨日のレッスンの帰りにはバケツをひっくり返したかのような大雨で濡れながら駅まで歩いたのに、駅についたらカァっ!と晴れた。 湿度も上がって暑さもまた過酷に。水分…

オトナの身体測定

この間ふっと自分の身体能力はどれ位なんだろう?と気になって体育のクラスでやるような体力測定テストの内容を調べてみた。 あれ?大人はこれだけ? 中学の頃ソフトボール投げやらもっと科目がたくさんあったような。大人は最低限の事で良いって感じなのか…

話題のあれ

今更ながらマリトッツォを買って食べてみた! セブンでベリー系のソースのマリトッツォがあって食べてみよう!と買ってみた。 たっぷりクリームで気持ちが上がる! 美味しいー! 食べてみるとほわぁと生クリームのこってりさと柔らかいブリオッシュで食べ進…

なんかぱんぱん

昨日の夜に気付いたのだが、 買ってあった冷麺がぱんぱん!ポテトチップスの袋が高所に行くと気圧で膨らむ減少?あれ、でもここは自宅で山の山頂ではない。 なんでかな?と思い覗いてみると 中のキムチがぱんぱんになっていた。なぜゆえ?とパッケージを見る…

ワクチン接種はいつに?

いつになるのやら。私が住んでいる地域では接種券が7月中に送付しますと公表されており、そこから毎日ポストを除いても来ない。やっと届いたのは7/28。ギリギリ7月内だけども、ぎりぎりに仕事を終わらすフリーランスの人かな?ってくらい絶妙なタイミングだ…