元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯後6日目&モントレ4日目

今日も無事に生きて帰ってこれた。 と言うくらい筋肉も体力もわりとギリギリ。親不知は違和感はあれどもうがいをしても出血がなくなったので良かったなー。毎日目まぐるしい。疲れで今日はあまり曲がらず、自分にも甘えてしまって良くなかったな。 お風呂に…

抜歯後5日目&モントレ4日目

今日も無事に五体満足でおうちに帰れました。 ストレッチのクラス1時間30分位受講、予定が空いたのでサウナに行ってリラックス、そこからモンゴルコントーショントレーニングを受けてきました。 結構疲れて帰り道ちょっと震えたモンゴル人トレーナー、ウスフ…

抜歯後5日目&モントレ3日目

無事に今日も終わったー。 抜歯窩のもにもには昨日歯医者さんでの消毒の際にお薬を詰めていると言われたのでもにもには人口物質、だから気になるのかと思う。腫れたり出血が酷いなどはないものの抜いた左側は噛めないなど制限はあり不自由なものです。今日は…

抜歯後4日目&モントレ2日目

さあさあ抜歯窩がもにもにで不愉快さもピークをこしてきました。と言うかもうそれどころじゃないぜ?だってモンゴル人のトレーナーさんのトレーニングを受けさせてもらってるんだぜ? はい。フツーにハードなペアストレッチ来てますね。 今日もよく折れてま…

親不知抜歯後3日経過&モントレスタート

親不知はまだうにうにがいるのですが痛みはもうない、違和感は残る。そんな親不知でいっぱいではある日々ですがモンゴルから素敵なゲストが。モンゴル人トレーナーのウスフーさんが日本に来日されています。 わーい! 私のコントーション人生を育ててくださ…

親不知跡地が大変だ

親不知を抜いて2日経過、お口の中の抜歯したあとの穴が傷口になりもごもごとしたかさぶたが出来る。奥歯にグミが置いてあってもにもにしていて凄く気になるしむずむずする。痛みは少しだけでもその違和感がとても嫌。まだ血も滲むので口の中は嫌な感じがする…

親不知抜歯ブログ抜歯後1日経過

昨日親不知を抜歯してわりと元気だったのでレッスン後に少し練習。ロキソニンのせいで筋肉が緩みやすいのか柔らかい。顎が腫れるかと思いきや上手く抜けたので痛みは少しあれども問題なく動けた。ただ逆さまになって力をこめたりするとズッキンと言う痛みが…

親不知抜歯ブログ 抜歯当日

朝ごはんをもそもそと食べ予定を入れないでおいた決戦当日(戦わないけど)、電車で向かうよ歯医者さんへ。昼の時間帯はまだのんびりしている歯医者さん、待たされずすぐに治療台に通される。左下の抜歯ですねぇー麻酔していきますと表面麻酔から。塗って直ぐ…

親不知抜歯ブログ4日目

抗生物質を飲み始めてから親不知周りの歯肉の腫れが収まってきてもう抜かなくても良いんじゃないと思うほど。ただ晴れていた歯肉と歯の隙間に汚れなど落としきれない汚れが詰まってるんだろうなと思うと抜いておくに越したことはなし。明日抜いてきます。今…

親不知抜歯ブログ2&3日目

親不知抜歯まで後二日。飲めと言われた抗生物質を飲み忘れてるいつもそう、忘れちゃう。今も忘れてた。もういや。 昨日は上下抜いたら食べ物食べれないよ最後の晩餐だとインドカレーのお店へ。エアリアルのパフォーマーの友人と語らいながらとても良い時間を…

ashの親不知抜歯ブログ

一日目今日は歯医者さんへ。3週間ほど腫れがひかない爆弾を抱えた親不知を抜くことにしました。左上下。歯医者さんイケイケで「今日抜いちゃう?」と聞いてきたので「えっ今日は無理です」とびびったash。腫れがひくように消毒と抗生物質痛み止めの処方で終…

秋の行楽

秋の空気で空がきれい。撮影に出掛けると何かしらポーズをとりたくなります。 どちらもバランス系のトリックに生える前の準備している写真。不思議なポーズを得てコントーションのトリックに繋げてます。不思議なポーズでボツにするところをコンテンポラリー…

新しいバランスの練習

コントーション、私がやっているのは背中を後ろに曲げる後屈のコントーション。ブリッジをしたりシャチホコのようなポーズを取ることをメインに行ってます。 シャチホコ⬆️今日本にコントーショニストのArisaさんが来ています。彼女はとても素晴らしいアーテ…

新しい身体の使い方

今週のお題「〇〇の成長」最近とあるレッスンに通ってます。自宅からは物凄く遠いのですが週一ペースを目指しせっせと参加してます。 後屈をしていて前屈が硬くなる。自分である程度セルフストレッチをしていましたがやっぱり一人でやるには限界を感じてまし…

出来ることは意外とあった

#ポッキーの日 #ポッキー #この状態でも #食べる #お菓子 #コントーション #contortion ポッキーの日、月曜日でしたね。道理でコンビニがやたらとポッキー推してるなと思いました。せっかくなので私も食べよう後屈で(笑) ポッキーくらいなら軽い食べ物なので…

12/1イベント出演します。

もう年末か、と街中にクリスマスらしいグッズが並び 2019年の終わりを感じます。 12月は忘年会シーズンで何件かクローズドのイベント出演しますが皆様が足を運べるイベントもあります。今回はShieさんとDuoでパフォーマンスです。 ソロとは違う軟体バランス…

ほかほか陽気

大好きお天気。今日はよく腫れて空気もカラッと軽くてとても心地が良かったですね。 とあるお仕事でお散歩日和の外を楽しみながら向かいました。 秋の行楽日和だなと気分はルンルン。仕事の帰りに星野珈琲のスフレパンケーキを食べて最高の気分でした😁

静岡大道芸が終わって1週間

はぁ!あっという間に静岡大道芸が終わってから1週間が経っていました。時間が過ぎるのむちゃ早いしまだ家が荒れてる 随分と神経を消耗させてしまっていたみたいでまだまだ疲れは抜けていないんだろうなと思ってます。 色んな方から応援してもらったり投げ銭…

花園神社へ

新宿に寄り時間のあるときは花園神社に行きます。芸事の神様と言われる神社なのでコントーショニストとしては通いたくなる所です。またここのおみくじは最強に自分の現状を示し納得が出来る言葉が書いてあるので絶対に引きます。凶はあんまりでない。大吉を…

不思議なお味ですね

まだまだ大道芸の疲れは抜けないのか身体がかたーい。もう少しで取れると良いなぁ~。 昨日はとあるケーキを食べたのです。 ぶどうのショートケーキ。買って家に持ち帰り箱を開けて食べたのです。 「エビ?」うっすらとエビの風味があるんですね。ケーキに。…

ねえちょっと聞いて

今日はストレッチの教室(自分が受ける)と静岡大道芸にも来て下さった凄腕整体師さんの施術を受けに行くという最高の癒しデーでした。静岡大道芸の疲れも取れてきました今日立ち寄ったのは川崎エリアでお腹空いたなぁ~と思い電車の乗り換え前にお昼を食べる…

さりげなくおめでとう

私事ですが本日誕生日を迎えました。とは言え大道芸後で完璧に疲れが抜けずいつも通りのレッスン。 少し人へのお礼のお買い物をしてちょっと自分にご褒美を買ってサウナでさっぱりして帰りました。ケーキとかそう言うきゃぴきゃぴする年齢じゃないからね。フ…

ちょっと休息へ

昨日は無事に東京に戻ってきました。久しぶりの我が家はやっぱり落ち着きます。 ゆっくりと今日は休んでいます。 4日間と長くもあり終わると短かった大道芸、私の人生の中でとても良い経験になりました。静岡出身のポールダンサーChiharu、Chikage、コントー…

大道芸ワールドカップイン静岡終了

あぁ終わりました!大道芸ワールドカップイン静岡最終日、無事に終了しました!タフなスケジュールでしたが怪我もなく幸せにパフォーマンスを終了出来ました。全ての皆様に感謝して、スポンサーのキリンのビールを飲んで少し休みます! Crazy Queens Cat頑張…

大道芸ワールドカップイン静岡3日め終了

ついに3日目終了!残すはあと1日! 大道芸ワールドカップイン静岡2019。アーティストの憧れの地でもあります。街中が舞台になっており様々なジャンルと国籍のアーティストが一斉にパフォーマンスをする。 東京だと馴染みはないかも知れませんが静岡出身の人…

大道芸ワールドカップイン静岡2日め終了

昨日無事に大道芸ワールドカップイン静岡2日め、2回のパフォーマンスを終えました! 沢山の人に楽しんで頂けたら嬉しいです。また東京からも知ってる人が来てくださったりと嬉しい応援もあり頑張れました!また少し余裕があり他の芸人さんを観に行ってますが…

大道芸ワールドカップイン静岡2019年

昨日バスで静岡入り!本日朝からニューカマー部門の朝礼からの14:15/16:30の2回のショーを行ってきました! お客様も盛り上げて下さり暖かい応援を感じられ物凄く楽しくパフォーマンスが出来ました。 また運営のスタッフの皆様も右も左も分からない初出場の…