元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア2日目

おはようございます。ashです。さてさて、イタリア2日目。ミラノ中央駅から近くのホステルで快適に過ごしています。 無料だけど充実している朝ごはんを食べてから 地下鉄でドゥオーモ駅に向かいドゥオーモへ。 駅から出ると圧巻の景色で思わず『ぅぁー』と叫…

イタリアに着きました!

はぁー! 12時間40分のフライトを終えて無事にイタリアミラノに到着。 今回はアリタリア航空で成田からミラノへの直行便でした。12時間ながい。すぅっと寝て目が覚めてご飯を流し込んで 映画を観てうとうとしてスナックを食べて 映画はシェイプオブウォータ…

さてこれからイタリアに

おはようございます。ashです。 昨日で日本でのリハも終わり今日からエキゾチックムーンと言うポールダンスの大会の為イタリアに行ってきます。アイキャンディのチームで、YOSSY先生、MAI先生、宴車先生、NATSUMIさん、私の5人でパフォーマンスしてきます。h…

テレビチャンピオンに出てました!

こんばんは。ashです。5/27の放送で柔軟ぐにゃぐにゃ女王決定戦にashは参加してきました! 観てくださった方、どうもありがとうございます。 テレビに出ます - 元気よくまガール コントーションと言う言葉を知ってもらえたら嬉しいですね😉 結果ははい。2回戦…

牛乳瓶で飲む牛乳

こんばんは。ashです。 今日はお風呂に入ってほくほくの後に牛乳を飲んでみました。 フルーツ牛乳。 なぜ?フルーツ牛乳? と言うのはこの漫画を読んだから。湯遊ワンダーランド │ まんしゅうきつこ │ 扶桑社 湯遊ワンダーランド │ まんしゅうきつこ │ 扶桑…

テレビに出ます

こんばんは。ashです。 今日は宣伝だよぉ~。TVチャンピオン極 人の体はここまで曲る!軟体ぐにゃぐにゃ女王決定戦:2018年5月27日(日)夜9時00分|BSジャパン TVチャンピオン極 人の体はここまで曲る!軟体ぐにゃぐにゃ女王決定戦:2018年5月27日(日)夜9…

あなたのお陰で成長出来る

今週のお題「あの人へラブレター」 誰に書くか、そりゃもちろんモンゴル人のサーカストレーナーウスフーさんにですよ。 ashcontortionist.hatenablog.com この人からコントーションを習う為モンゴルに行きました。今年も行けるといいなと計画中です。 感謝の…

サーカスを観てきました

雨がしとしと。肌寒くて元気が出ないなぁと憂鬱なお天気です☔そんな気分を晴らす為今日は新国立劇場に行ってきました。 森山開次のサーカス! 森山開次 「サーカス」 | 新国立劇場 ダンス 27日まで開催されているのでご都合が合う人は是非足を運んでみて下さ…

自分が作ったご飯

今日はレッスン1コマ。 その前にご飯を作って家を出てきました。 ヒラタケのお吸い物と牛丼卵とじ。 夜に家に帰ってきて作ったご飯を食べたら 牛肉使ったからね、牛丼美味しい! お吸い物は頂きものの出汁パックを使いヒラタケと三つ葉、塩と醤油で味付けを…

ちょっとだけ変える

こんばんは。ashです。 日々コントーションを練習していて同じ練習だったり同じポーズだったり基礎練習もとても大事なのですかたまには形を変えて応用編も! こちらはビールマンからの変形カクテル肘倒立も足の位置を変えるとバランスが難しく必死になります…

パオンパン

こんばんわ。ashです。 お題「今日のおやつ」 昨日早朝から動いておなかが空いていたので駅の中のカフェでお茶をしようとエチカのT-Crossingに立ち寄りました。 www.echika-fit-nagatacho.com ミルクティーとパンを買いまったりできた~と一息ついてパンを食…

私は山田孝之にバストを、バストを!

こんばんは。ashです。 今日は山田孝之にバストを測ってもらえるイベントが行われるとのことで、この1週間ダンベルを持ったり持ち上げたりせっせと胸回りの筋肉を鍛えました。 バストアップしたい - 元気よくまガールコンディションは、、、やるべき事はやっ…

休憩のポーズ

こんばんは。ashです。 コントーションのポーズの中でも名前がついているもの、ついていないものさまざまなものがあります。今回は"休憩のポーズ"のご紹介、 ヤドカリから手を前に持ってきて顎の下におくもの。 何で休憩のポーズと言うのか知りませんが休憩…

ヒール練

こんばんは。ashです。 最近ハマっているヒール練。足首、膝にぐっと力を入れるので足がきれいに見えるのとバランス感覚が鍛えられるので下半身強化として使っています。 Y字バランスもぐらつくので結構難しいけど楽しい。 ヤドカリは足をどのように動かすと…

コントーションを知ったのが人生の転機

こんばんは。ashです。 #わたしの転機 Sponsored by イーアイデム それはコントーションを始めたこと。 大人になってOLをしながら趣味でバレエやダンス、空中芸のレッスンを受けていて日々自分がなにをしたいのか、なにになりたいのか悶々としていました。 …

ふっと気づく

こんばんは。ashです。 先週の気温のアップダウン、そしてゴールデンウィーク疲れかレッスンで風邪引きさんがちらほらといて貰いました。 と言うわけで微妙に喉と鼻の奥がイガイガしていて熱を測ると平熱なので薬を飲んで寝る事にします。昔話は35℃台で体温…

バストアップしたい

山田孝之バスト測るってよ! 【マジだった】山田孝之さんがただひたすらにお胸のサイズを測定し続けるという謎イベントが発生! ネットの声「仕事選んでいいんだよ」「男だけど行きたい」 | Pouch[ポーチ]そんな衝撃的なニュースを見つけました。渋谷109に…

モンゴルにいきたい

今日はワークショップアシスタントで2コマレッスン。 参加してくださった人がやる気に満ちあふれていてこちらも良いエネルギーを頂きました。 最近のダンチューで羊特集があり思わず買ってしまいました。 羊肉って美味しい。美味しそうな肉を見ていてよだれ…

オカルトな左肩

こんばんは。ashです。明日は母の日! 今週のお題「おかあさん」私の母はずいぶん前に他界してしまい母の日を祝うことはもうありません。 母のいない生活が日常なのですがたまに 『お母さんのごはん食べたいなぁ』や街中で母に似たおばちゃんを見つけると 『…

練習にアイテム投入

こんばんは。ashです。今日は通販で頼んでいたヒールがやっときた!のではじめてヒールでの後屈トレーニングを。ヤドカリは足がすぐ着くのでよし。立ちブリッジは意外とすんなり出来ますがヒールで重心が変わってお尻と太ももに力が入って良い筋トレになりま…

クリスピークリームドーナッツ

お題「今日のおやつ」 今週は電車遅延だったり、晴れ予報で干した洗濯物がいきなり雨になってやり直しになったり、なぜか炊飯器がエラーでつかなかったり。小さいアンラッキーが続いている!うーん。 ええーい!食べちゃえ。 すごーくカラフルなクリスピーク…

今日も寒い!

今日も寒くて身体を動かしにくい天候でした。 ちょっとレバニラ食べて元気出しましょう。 レッスン3コマのあとに自主トレを。 出来なくて悔しいストレッチポールシリーズを 一瞬できっ ませんでした! あー!悔しい別にやらなくて良いことだけども、ストレッ…

天気がおかしい

こんばんわ。ashです。 GW明け、休みで乱れたリズムや気温のアップダウン、そしてこの天気の悪さ。 今夜はとても冷えて冬にいきなり戻ってしまって重ね着をして過ごしていました。 こういう時はコントーションをする気分も出ない!そんなときは思いっきりト…

イタリア練

こんばんは。ashです。今日はリハーサル。 6月にイタリア、トリノで行われる大会にポールダンススタジオEye Candyのメンバーとして参加してきます。Exotic Moon 2018 | International Exotic Pole Dance Competition in Turin Exotic Moon 2018 | Internatio…

GW最終日

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」ashはパフォーマンス、リハーサル、レッスンで連休感はあまりなかった…今日はフルでお休みだったので、 千葉の幕張イオンモールまで行ってきました。お目当ては本日までの"サザンと彗星の少女原画展"です。イオンモール…

隋園別館でパフォーマンス

こんばんは。ashです。今日はCrazy CatのNoN、Chiharu queen、私ashの3人のコントーションパフォーマンスをしてきました。 足を運んで下さったお客様、そして環境を整えて下さったスタッフの皆様どうもありがとうございました。 今回はトリオ、 3人での組技…

5/5パフォーマンスします

こんにちは。ashです。 今日は京橋スクエアガーデンにある中華料理の隋園別館にてコントーションパフォーマンスをしてきます。 今回はコントーションパフォーマンスグループのCRAZYCATからNoN、Chiharu queenそしてashの3人で大人っぽいショーを披露します。…

フエルサブルータ観てきました!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 昨日は丸一日OFF!だったのでエアリアルシルクのパフォーマー、MAIさんとともにフエルサブルータWAに行ってきました。 Panasonic presents WA!! - Wonder Japan Experience - フエルサ ブルータ オフィシャルサイト - …

WSでまガール

こんばんは。ashです。 GWで今日のノガラでのレッスンは満員御礼!沢山の生徒さんが頑張ってトレーニングをして汗を流すのをみると『嗚呼青春』とウキウキ心が弾みます。 その後に自分のコントーショントレーニング。今日もワークショップで2時間みっちりコ…

GWのOFF

こんばんは。ashです。 今日の気温は夏!びっくりするほど暑かったですね!日差しも強くて気温変動に驚いた身体。とても疲れました。新宿にいく用事がありその帰りに花園神社によりました。花園神社は芸能のご利益があるそうなので新宿で時間があるときは行…