元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のご挨拶

今年はコロナで行動は制限され仕事はキャンセルになったり普段とは違う生活でとてもストレスの溜まるものでした。行きたいところには行けず、会いたい人には会えないと全ての人にとってあまり良いものではなかった年だったのではないでしょうか?日々のニュ…

大掃除終了

ヘトヘトの年末の大掃除が一段落しました。沢山の埃と格闘し、ゴキブリの足1足を見つけてしまったり、そっとめくった先には汚れの世界が開けていて悲鳴をあげたりとてんやわんやでした。越しは痛くなるわ肩は上がりにくいわで身体がポンコツでしたがゴミも出…

大掃除頑張る

年末の大仕事、大掃除。土曜日に仕事納めをしたので自宅をせっせと掃除。換気扇、カーテン洗い、窓拭き、いらないものを捨てて埃をとって拭き掃除。心なしか部屋が明るくなった感じがあるのでとてもスッキリとしてます。誰かを招いてパーティーしたい。 今年…

レッスン納め

2020年ももう終わり。レッスンのお仕事は明日で最後。今年は新しいポールダンススタジオでのコントーションクラスを担当させていただき新しい人との出会いもありコロナ渦でしたが楽しい思いもたくさん出来ました。 はじめてコントーションに触れた方もいるで…

メリークリスマス

クリスマスですね!メリークリスマス⛄🎄✨ わーいわーいなケーキや美味しそうな料理がスーパーやコンビニなどでキラキラしていてテンションが上がります。 今の時期は丸鶏が手に入りやすい!鶏肉を煮て今晩のディナーに備えます。クリスマスだからと言うよりプ…

YouTube music premium

お題「#買って良かった2020 」今年はコロナで普段とは違う生活で大変な一年でした。経験では到底カバー出来ない新しい生活。適応しないといけない目まぐるしさで今年の記憶があまりない、いい思い出がパッと浮かばないほど『コロナで大変だった』と大きく出…

レッスン納めまであと2回

土曜日は大井町のポールダンススタジオでレッスン!毎回沢山の生徒さんが参加してくださりとても熱気のあるレッスンで楽しい時間を過ごさせてもらってます。 https://www.ruby-pole.com/ここ最近の寒さ、また冬場でコートが重く首と肩が凝りやすくなると思い…

寒さがちがう!

朝起きて部屋がとっても寒い。今までも寒かったけどキンキンに冷えてつめたーいと思うほど。 ここ最近の寒さは一味違って厳しいものであまりの寒さに頭が寒くて頭痛で寝込むほど。 ニットのぼうしかイヤーマフしないと寒さで具合が悪くなるわ!となってます。…

お休みも必要だよ

コントーションのクラスを担当させていただき最近はキャンセル待ちの日もあるほど沢山の生徒さんに通っていただき毎回楽しい時間を過ごさせてもらってます。 大井町のポールダンススタジオ、アンバーで水曜日と土曜日のクラスが開催されています。 https://w…

クリスマスモード

気づいたらもうクリスマスまで10日じゃないですか!あらまぁ。今年は何もなく過ぎていった感。今年の感じは「無」じゃない?と思うほど。いつの間にか冬でいつの間にか12月になっていて時が過ぎるのが早いなと思うしかないです。 今日はお仕事で丸の内へ、胸…

チェルノブイリ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」最近はじっくり海外ドラマを観る機会がなくなってしまった。映画をスカッと観て完結して終える事の方が多い。 ドラマだと何時間も観ないといけないから。 今年閉局してしまったDlifeの海外ドラマを延々と観ていた頃は楽し…

れんすーれんすー

View this post on Instagram A post shared by Megumi Sakamoto (@gumiash_contortion) ポールダンスの練習。ポールダンスをがっつり頑張っていたとき出来ていたトリックを思い出しながら動いてみる。 覚えていたり当時のトリックよりも精度が上がっている…

真っ二つ

View this post on Instagram A post shared by Megumi Sakamoto (@gumiash_contortion) 今日はストレッチのレッスンへ!いつも新しい発見がありここ最近のお話からの繋がりで凄く良い身体の動かし方がクリアに理解できました。嬉しい、今まで努力不足、練習…

ペットボトルの蓋を閉められない

昨日はレッスン前に予定がありバタバタと1日を過ごしていました。移動の途中でペットボトルの飲み物を飲んでリュックにざっと入れてスタジオに到着。 着替えてレッスンの準備をしていると、ぴしゃっとした感覚がそう、ペットボトルの蓋が閉まっておらず飲み…

練習練習

久しぶりに自分のトレーニングと振り付け作りに打ち込んだのですが、、、即興で踊ったらこれ。 髪の毛ボサボサルーティンを入れたので仕方がないですわ。それにしても山姥かなと思うほど。 これは本番じゃ使えないかなーと動画を見直してます。冬本番の寒さ…

大事な時間

毎週、身体のコンディションを整えコントーションがしっかり出来るようにストレッチのレッスンに通っています。 押される緊張で朝起きてからダイジョブかな今日とドキドキしながらスタジオへ向かってます。レッスン中は武器人間がフラッシュバックすることが…

12月もレッスンレッスン

冷え込みが厳しくて冷たい雨の日、湿度で空気が冷たく重い感じでちょっと憂鬱になります。 体調管理に気を付けても風邪を引いたり調子が悪くなってしまうので無理がないようにお風呂に浸かって暖かくして休んで過ごしましょ。 コロナの状況や師走独特の空気…

大根値下がり

スーパーに行くと安くなっている大根!ワォ!安いとうはうはで買ってしまいます。 暖かい日が続き大根が温度でダメになってしまうからと大量に良くて安い大根が出回っているそう。大人になっておでんの大根やふろふき大根が染みる~と思うようになりました。煮…