元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

チェルノブイリ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

最近はじっくり海外ドラマを観る機会がなくなってしまった。映画をスカッと観て完結して終える事の方が多い。
ドラマだと何時間も観ないといけないから。


今年閉局してしまったDlifeの海外ドラマを延々と観ていた頃は楽しかったな。自分で選ぶNetflixだと観たいものが決められなくてこれにしようあれにしようで探し疲れて観るのを止めてしまうことが多いけどテレビで流れてくるのを観るのは好きだった。とても受動的な性格の私にはとてもいいものだった。
エージェントオブシールド、ホームランド、リベンジ、ナイトマネジャーは毎週楽しみにして観ていた。続きが気になるからイッキ観と言うことが出来ないテレビでの海外ドラマの放映って大変ありがたいものだったなと思う。


今はNetflixアマゾンプライムで海外ドラマをたまーに観る程度になってしまったが2020年無茶苦茶ハマったのは
チェルノブイリ」アマゾンで買って観た。
あのチェルノブイリの事故のドラマなのだが事故について恐ろしいものだと予備知識がある分、1980年代の現代のテクノロジーよりも遅れていた能力で人力を駆使して事故現場を何とかしていく強さがとてつもなく恐ろしかった。恐怖を煽るシーンはしょっちゅうで1話観終えたら5歳老ける位の勢いで精神がズタボロになっていく。ドラマだけども事実に基づいているところもあるのでとてもリアルに恐怖を感じるのだ。
事故現場の凄惨さと共に社会主義のお国の対応の様子なんかも観ていてウワーとなってしまう。
とにかく観たらいいよ!と思う海外ドラマ。HBO
製作で5エピソードしかないのでサクッと観て心がえぐれてみるのは人生においてあっても良い経験だと思う。