元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

ライブを楽しみたい

音楽もパフォーマンスもダンスも演劇もサーカスも生の舞台で観るのが好き。映画は好きなものは必ず映画館で観る。自分のパフォーマンスがある時には他のパフォーマーさんをリハーサルや舞台裏を観てなにげにキャッキャとはしゃがせてもらっていた。
最近はそう言うものに足を運ぶことが出来ずライブを観ると言う楽しみを完全に忘れ去ってしまっていた。こんな時期だからYouTubeNetflixなどで楽しみを見つけるしかない。

ちょっとお仕事でバンドの方と御一緒させてもらう機会があった。さりげなく楽器を触りつつ良い音楽を奏でたり、普通に話していてリラックスした空気からスッと綺麗な歌声で歌い出したり。
とても衝撃的だったなぁ。バンドの方々がさっと良い歌を演奏してくれてそれを見て、耳で聞けてなんて綺麗なんだろうと感激してしまった。機械から聞く、観るものではなく人間から生み出されるものがこんなに素敵だったなんて。自分が出来ないこと(ashは壊滅的な音痴)をいとも容易く行う人たちは本当にカッコいいなと思うのでバンドの生演奏を聞いて普段通りクールに仕事をしたけど内心は超震えていたと言う。

観客数の引き上げのニュースがあったけども本当に大丈夫かな?自分はパフォーマンスの機会がなくても頑張ってパフォーマンスをしているの人たちを観に行きたい。オンラインや配信も楽しいけども人間をしっかりと観たいと強く思った。
何かライブがあれば観よう。
何かパフォーマンスがあれば観よう。
告知があれば拡散しよう。
そうすることで頑張っている人たちを応援できたらな。自分を含めて。
エンターテイメントがうんぬんじゃなくて人間を観て心を踊らせるとぱぁっと光が灯るような幸せを感じる。

お題「ささやかな幸せ」
f:id:ashcontortionist:20200916213852j:plain
こうやってパフォーマーとして写真を残せることも幸せなこと。出来るだけパフォーマンスが出来るように頑張って行こう。