元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯遊ワンダーランドを読もうそしてサウナ行こう

今週のお題「読書の秋」11月28日に発売された漫画湯遊ワンダーランド!湯遊ワンダーランド2作者: まんしゅうきつこ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2018/11/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る表紙の色がインコみたいに可…

1/27フェチフェスに出演します

今年も早いものでもう終わり。そろそろ2019年のおはなしも。1/27に行われるフェチフェス15のステージにコントーションパフォーマンスグループCRAZY CATよりERi,NoN,ashのトリオコントーションを披露させて頂きます!今回はゼンタイ様とのコラボレーションで…

1/27フェチフェスに出演します

今年も早いものでもう終わり。そろそろ2019年のおはなしも。1/27に行われるフェチフェス15のステージにコントーションパフォーマンスグループCRAZY CATよりERi,NoN,ashのトリオコントーションを披露させて頂きます!今回はゼンタイ様とのコラボレーションで…

11/26いいふろのひ

今日はいいふろのひらしい。 今年になってよくお風呂に浸かる様にして身体が柔かくなったなぁと実感をしています。OL時代は時間が無くていつもシャワーでお風呂になんか浸からずにいました。いつも寒くて布団で丸くなってイライラしていたなと思います。今は…

焼き柿

皆様三連休はいかがでしたか? 私は家でのんびり、冬服を出したり掃除をしてグリッターをこぼして床をキラキラにしていました。 すごいキレイ(その後無茶苦茶掃除しました)実家に柿が大量に届いたので取りに行くとまだ硬く焼き柿を作ってみることに。 アル…

グツグツプリン🍮

気温が下がって空気が乾燥して冬だなぁと思う連休。 冷たい空気を肺の中に入れると身体の中の空気が交換されるようで気持ち良くて大好きです。お題「今日のおやつ」 寒くなって冷たいものよりも温かいものを食べたくなる今日この頃。私温かいプリンを食べた…

水曜どうでしょうを観て

この間深夜にテレビをつけると水曜どうでしょうが放映されていました! 丁度やっていたのはヨーロッパ21ヵ国完全制覇で観ているとその当時はユーロではなく(ユーロは2002年から)その訪れた土地の通貨を使っていたのが印象的でした。 何ヵ国の国に行くのに…

テンション上がる曲

今日は免許更新で警察署へ! 普段運転はしないのでペーパーゴールドドライバーです。免許証はもう身分証明書がわりになってしまってます。 更新の手続きをして、講習そして免許ゲット! 今回講習の時に環状交差点についてちょこっとお話があり、ふっとイエス…

スタジオ近くの松本湯

今日はレッスン3コマ、そして夜に自分が受けるレッスンがあり3時間程時間を潰すことになりました。 さて、なにをしよう?お買い物?カフェ?練習と考えたところ 『サウナに行こう』 と思い立ちました。コントーションスタジオノガラから歩いて5分程、松本湯…

トリック練習中

新しいトリックややりたいポーズなど普段はインスタで海外のコントーショニストさんの動画を見て練習しています。ひとりでトレーニングをするときは自己責任で、けがが無いように注意を払って練習します。 動画を撮って自分の理想と現実を見て改善して、ここ…

将太の寿司が読める!

こんばんは。ashです。お風呂場にスマホを持って漫画を読みながら長風呂をするのが好きなのですが最近将太の寿司が無料で読めると言うことで読みはじめてみました。 [全巻無料漫画] 将太の寿司|スキマ|全巻無料漫画が30,000冊以上読み放題!誰にも教えても…

eyecandyでのWS無事に終わりました

本日はポールダンススタジオeyecandyスタジオでコントーションWSを開催させて頂きました。 少人数でじっくりと一人一人のレベルに合わせながらペアストレッチを行いました。 冬で気温が下がってきている時期なので丁寧に開脚、首肩のストレッチ、そして後屈…

梅干しご飯

冬の空気になってきた今日この頃、寒暖差やショーの緊張、疲れであまり食欲を感じず少しだけ痩せました。 食べたいと思っても食べるとそこまで食べたくないと3歳児のようなアンニュイな食欲不振はよろしくないと思い梅干しを買ってみました。梅干しのクエン…

水筒っていいなぁー

今日は肌寒くて、スタジオに行くまで電車に乗っていると冷えるなと思い暖かい紅茶を入れた水筒を持っていきました。小柄なボディでとても軽く持ちやすいので買いましたがとても良いアイテムで重宝しています。 TsuTsu | AssistOn スタジオで一息ついてからの…

コントーションWSしてきます

サウナに行った次の日はすごーくよく動きます。 身体も良く曲がるし バランスも良いです。 レッスンの後に自分のトレーニングをしていて調子が良いと楽しくて時間が経つのを忘れてもさもさ動いています。身体を動かすのは楽しいですね。 週末は秋葉原アイキ…

サウナに行く

今日はレッスンが1コマあり、帰りに高田馬場で豆花を食べて来ました。 I Love 豆花〒169-0051 東京都新宿区西早稲田3-21-5 シェアヴィ西早稲田700円(平均)03-6273-9833地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"ht…

打ち上げしてました

昨日はCRAZY CATのメンバーでTOKYO FREAKOUT LANDの打ち上げに行ってきました! とても素敵なショーからもう2ヶ月も過ぎたとは。。。時間が経つのは早いもんですね。 お鍋からの韓国料理!みんな肉食でかなりの量を食べて満腹でした。 コントーションの話だ…

東京ビッグサイトでデザフェスを楽しむ

今日は朝から東京ビッグサイトへ。 デザフェスにコントーションとゼンタイのコラボと面白い試みをしてきました!ゼンタイは手もしっかりと布があり縫製も生地もしっかりとした物なので何かを掴んだりコツを掴むとスマホをタッチ出来たりととても動きやすいの…

11月10日のいろいろ

こんばんは。ashです。明日はテレビ番組のぶらり途中下車の旅でノガラも少し写るかもしれません!私もいるかも。舞の海さんとコントーション?どんな内容になるかどうぞお楽しみに。http://www.ntv.co.jp/burari/next/index.html ぶらり途中下車の旅 | 次回…

いい歯の日

11月8日はいい歯の日。 私はとても恵まれていて子供の頃の虫歯意外の歯のトラブルは特に無く生きています。 たまに親不知が大爆発してその度に痛いようとうううとうめきます。コントーションをしていると歯が腫れるから嫌だなと親不知を放置してしまうのでそ…

パフォーマンス終了

昨日から大阪入りして本日はコントーショニストのERiさんと一緒にデュオパフォーマンスを行ってきました。無事に終えることが出来ほっとしています。 今回はsnake。なので顔は鱗のような模様を作りました(ドラゴンヘッドのノブオではない) 移動が多く少し…

久しぶりのホットヨガ

今週のお題「リラックス」11月3日のイベントで身体がカチカチポンコツになっていたのでホットヨガに行ってきました。 私が行っているところは40℃位の室温なので汗だくになる暑さです。 最近は冷えてきているので暖めることに貪欲になりました。サウナに行っ…

クリベロンナイト終わりました

無事に11月3日、文化の日の深夜の阿佐ヶ谷ロフトで行われたイベント、クリベロンナイトでのコントーションハーフタイムショーを終えてきました。 お越しくださった皆様どうもありがとうございました!楽しんでもらえたでしょうか? コントーション目当て日名…

リハーサル終了~

今日は1日スタジオでリハーサルやレッスンなどおこもりの日でした。11月はコントーションのお仕事が多く明日はクリベロンナイト。⬇️詳細はこちら⬇️ https://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/101003 電脳魔境を浮遊するエロマンガ最前線! クリベロンナイ…

ハッピーハロウィン

今日はレッスン3コマからのリハーサル。11/3のクリベロンナイトと11/7の大阪のお仕事のもの。 毎回出る人や曲が変わり新しい作品をどんどん出していくのは楽しいものです。 リハーサルが終わってからハロウィンをお楽しみに、今年は魔女でした。 人がたくさ…