元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一粒万倍日

今日は一粒万倍日と言われるラッキーな日。なにかを始めるのにはもってこいの日でした。その上に天赦日と虎の日も重なり年度末でバタバタな慌ただしいなか新しいことを考えてました。新しいことを始めると頭のなかに浮かべて、少しだけ周りの人に協力をして…

ゴルフにチャレンジ

2021年、ゴルフと言うものに挑戦してきました。 View this post on Instagram A post shared by Megumi Sakamoto (@gumiash_contortion) 合法的にかつ破壊なして金属を振れる。ボールに当たればスカッとすると言う気持ち良さがあり打ちっぱなしは楽しかった…

今年もありがとう

冬が終わり春がきたと実感できるもの、それは桜の開花。 今年は早く咲いてゆっくり撮影でもしたかったところですがしかたなし。仕事の合間などで楽しみました。 道路には結構花びらも落ちていてそれもまた風情があって素敵。 冬の寂しげな木から咲き乱れる小…

骨董市へ

土曜日は午前中は大井町でコントーションのレッスン。春になって、厳しい冬を耐え抜いた植物のように、生徒さんの成長がよく見れてとても嬉しく思います。帰り道、電車の中で桜が見れないかな?と外を眺めていると東京国際フォーラムに人が沢山いるのが見え…

とてつもなくなぜ?

なぜか最近服に穴が空いている。いつも通りレッスンに使ったりしているけどもビリビリーと破れる音はなくいつの間にか空いている。 こわっ。 この服ももう潮時かと思い捨てることにします。と思い今朝洗濯していたらこの時履いていたパンツも穴が空いていて…

コレはイイ

アイメイクとコントーション。いつも心を悩ますものだ。ashの目元は奥二重なのでマスカラやアイライン、アイシャドーは良く滲んでしまいます。前にプロのメイクさんにメイクをしてもらいコントーションのパフォーマンスをしていただく機会があり「滲みやすい…

はるうらら

暖かくなって桜も咲いて心地よく動けるような良い時期になってきました。 引っ越し作業も落ち着いてきてやっと自分のトレーニングもしっかりとできるようになってきました。ただ運動不足のツケが来てだいぶ体重が増えているので健康的にコントーションが出来…

美容院へ

去年から美容院に行ってないなと何ヵ月かぶりに髪の毛とヘッドスパの施術を受けに仕事帰りに美容院に行ってました。 引っ越し疲れもあるのか髪の毛の艶がなくなってかなりぼさぼさでしたが少し切ってもらってさっぱり!ヘッドスパも「頭かたいですね~」とご…

春の天気

今日の天気はかなり荒れましたね。低気圧のせいか昔捻挫したところが痛がゆくてモゾモゾして不快度マックスでしたロイヒでなんとか凌ぎました。【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT78 78枚発売日: 2009/12/01メディア: ヘルスケア&ケア用品湿布の匂いが強いです…

春分の日

今週のお題「祝日なのに……」 祝日と土曜日が重なって連休とはいかない今年のカレンダー。 私は土曜日はいつもレッスンを担当しているのでお休みと言う感覚はなくいつも通りスタジオへ向かってます。心なしかいつもより人が多くて春のウキウキ感があって活気…

段ボールもあと少し

毎日なにかを仕舞ってる。収納ケースを両手にぶら下げて帰る。棚を組み立てる(イケヤ、無印、CAINZの3個)仕舞う。捨てる。ゴミ出し狂。業者への連絡。 とほんとまぁ何?え?なーに!!!と言うくらい毎日あたふたですがやっと段ボールが残り2つになりました…

新しい住み処へ

今週のお題「〇〇からの卒業」 最近したな、卒業。それは単身アパートからの卒業です。 6年ほど暮らしていた1人用でコージーな住み処を捨てて新しく快適な住み処へ引っ越しました。 ずっと暮らすであろうなと契約も更新する気満々でしたが、年始から新居の話…

動画がアップされたよ

インストラクターをさせていただいている大井町のポールダンススタジオ、UMBERで撮ってもらった動画が仕上がりました✨本当にかっこ良くて私ドキドキして一回しか再生できてない https://www.instagram.com/tv/CMcIIuJhXp2/?igshid=vxqwo0uhip0u IGTVなのでじ…

311のこと

震災から10年、10年が過ぎたのかと昨日は頭のなかで思ってました。私は不運を免れ運が良かったのとしか言えません。災害と言うものはどうもしようがないことでそんなことに見舞われないように生きていけたらと思うしかないのです。 平穏な世界が平穏を望むと…

ラーメン

この間ひっさしぶりにラーメンを食べました。 引っ越しでコンビニご飯、お総菜などパパっと食べれるもので食に関してすこし手を掛けずにいてゆっくりと座って食事を出してもらって頂くと言うことをしていなかったのでちょっと感動的でした✨ しっかりラーメン…

身体を整えに

引っ越しで普段しないことで手一杯でしたがだいぶ荷解きも進み収納できるかごも買って少しづつですが片付く見込みが出来てきました。 イケア、ニトリ、無印、ホームセンターと色んな所を巡り生活を整える為動き回ってます。 生活アドバイザーさんがあそこの…

やっとトレーニング

引っ越しの段ボールが少しずつ片付いてきてやだと出てきました! トレーニンググッズ! 久しぶりにマッサージローラーで背中をほぐしてリラックス出来ました。ヨガマットは新しいのを注文中で冷たい床で筋トレ😖ちょっと寒いから早く新しいのが届いてほしいな✨…

段ボールはいつ片付くの

月曜に引っ越しをしてから、荷ほどきが全く進まず段ボールの中から服を引っ張りだしたり靴下が無くて捨てたり捨てたと思ってたら出て来たという毎日イリュージョンみたいな紛失マジックでてんやわんやが止まりません。 何も進められずにちょっぴり落ち込んだ…

春ですね

今週のお題「花粉」私は今のところ花粉症ではないですが外に出ると喉がイガイガしたり目がシパシパしたり何か飛んでるな感は感じます。たまにくしゃみも。 この時期は異物が身体に入ってくるせいで肺の縮こまりを感じます。外で新鮮な空気を吸いたくてもダメ…

今日はひな祭り、だったのね

今週のお題「雛祭り」うそ!あー今日か、ひな祭りと帰り道に3月3日だったことに気付いてびっくりしてます。引っ越しで時間感覚がおかしくなっていて毎日本当にあわただしくてんやわんやで生きてます。生活を作るのって大変なのね。。。 そんなこんなで今年は…

引っ越ししました

本日無事に新しい住みかに引っ越しをしました 整理整頓が苦手、断捨離も苦手、ミニマリストなんて程遠いash。泣く泣く今朝の5時まで荷造りと片付けしてました。 6時位にベッドに入って見えた風景、『あー』ととんでもない疲れでヘトヘト。天井まで荷物が到達…