元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家に倒立バーを置く

最近はじっくり練習したいなと言うことで家に倒立バーを置いています。 Q、家に倒立バーがあるとどうなるか A、練習します。 逆光でシルエットクイズになってるけど誰も正解出来ないパターンだね。ズゥブニクしていました。 のんびり動きながら下の住民さん…

酢の物を愛する

夏本番がいきなりやってきた!暑さで食欲も落ちる頃なので最近は酢の物にハマってます。今年はよくスーパーで新生姜とミョウガが安く売っているのを見かけます。 どちらも酢の物にするととっても美味しいので買っては作り買っては作りを繰り返しています。昨…

夏休みは通常営業

特別なことをしなくても暑さでだらーと筋肉が緩むので軟体がはかどるこの頃。 汗だくのレッスン着の洗濯物がよーく乾いて本当に嬉しい。梅雨の嫌な時期が抜けたので夏バテに気を付けて練習に励みます。7月はショーでのパフォーマンスはありませんでしたが、…

お祭り

今日はノガラでアシスタントに入りそのあと帰り道に神楽坂に寄りました。 地下鉄から地上へ出る階段を上がると提灯がたくさん。太鼓やお祭りの賑やかな音が聞こえてきました。 阿波おどりやそれを見る人たちで歩くのが大変なほど。 お酒を飲んで楽しそうに歩…

メインテナンスへ。

いつもお世話になっている凄腕整体師さんのもとへ行ってきた。 気候のせいでガタガタだったらしく先生もアラーと手こずりながら施術をしてくださりました。今年の梅雨は低温多湿。湿度が高く汗をかきやすいが気温が低く薄着でいて冷えて背骨がかたまり腰を痛…

喜びの洗濯デー

盛大に晴れたので梅雨の空気を追い出したい!洗濯機をフル稼働させてベッドシーツからカーテンやらありとあらゆるものを洗濯しました。壁も床もクイックルワイパーで拭いて部屋をリフレッシュさせました。 今日は良く寝れそう☺️今日はリハーサルでガシガシ動…

元気を出すために

土用の丑の日が近づいてきていてお魚売り場には鰻が沢山並んでいて、なんとまぁたまらなく食べたくなってきて 凄く大きい鰻を買ってしまった。 多分中国産?でお安くそして肉厚でボリューム満点。 卵とじにして食べました。 ふかふかで美味しい鰻で満腹大満…

練習後のサウナ

最近はズゥブニクを毎回練習に取り入れています。 モンゴル人のトレーナーさん曰く、やってやめてやってやめてを繰り返すのは良くない。トリックは毎回練習するべき。 と言うわけでサボらないように頑張ってます。 いずれ3分くらいキープしたいもの。#コント…

夏してなくない?

イヤーもう7月も下旬なのに ビールゴキュゴキュプハーしてない 浴衣来てない 水着着てない キンキンのクーラーでゴロゴロしてない 太陽浴びてない今日は洗濯物を干していたらしとしと雨が降っていたのでうっかり爆発したよね「ウオオオーいつから雨降ってたんだ外…

選挙行ってきた

選挙でしたね。皆さん投票しましたか? しましたか?私はしましたよ。 母校の小学校で投票しに行く。結構沢山の人が投票をしていて、SNSでは投票したと投稿する人も沢山いました。 でも投票率は低いし結局政権も変わらぬ。そしたら投票なんてしなくても変わ…

青空がすき

今週のお題「空の写真」フェイスブックで出てくる過去の投稿。 4年前は出張でアメリカのサンノゼに行っていたようで。 懐かしい写真が出てきました。 土日を挟む滞在で観光地ではないエリアのホテルのプールが貸しきりだったことに喜んでじゃばじゃば犬かき…

放映後

昨日はモニタリングを観てくださった方から観たよーとのメッセージやコメントを頂きとても嬉しかったashです。皆様どうもありがとうございました オンエアも楽しいものに仕上がっていて私はサウナのテレビで観ていたのですが吹き出しながら笑ってました。コ…

モニタリング放映されました!

今日のモニタリングで老人に扮した凄腕パフォーマーとして背骨ぐにゃぐにゃダンサーとして私出演してきました。 おばあちゃんの服装、メイク、演技どれも初挑戦で難しくも楽しい収録に参加できてとても良かったです。メイクさんの演技指導が熱血すぎて無茶苦…

久しぶり

https://tenki.jp/amp/forecaster/deskpart/2019/07/17/5285.html?__twitter_impression=true 21日ぶりの日照時間3時間!お日様を見るのも暑いなと外を歩くのも梅雨寒で鬱々していた私にとって嬉しいものでした。これから夏になるのか。今日は満月でまぁ調子…

モニタリングに出るよ

ちょっと告知を。木曜日ははやくおうちに帰ってテレビを観てね!『モニタリング』7/18(木) 新企画に黒木華&高橋一生が参戦!! 初めての体験に大興奮!?【TBS】 『モニタリング』7/18(木) 新企画に黒木華&高橋一生が参戦!! 初めての体験に大興奮!?【TBS】 - Y…

海の日

朝起きてとてもすっきりした気分。 何でかな?そうだ夢をみていた。 海で思いっきり泳ぐ夢。とても青くて群青色で深くて冷たくてぬるっとしたお水の感覚。 バシャバシャ思いっきり疲れるのも気にしないで泳げたのは夢でも楽しかったようで心がうきうきしてい…

休日を楽しんでる

食べ物を食べる。食欲がだいぶ戻ってきたので サンデー。そしてルーロー飯 美味しいご飯をむしゃむしゃ食べれるのは本当に肉体的にも精神的にも健康だなぁとなんだか有り難がってしまいました。 のんびり過ごして好きなことをするのはとても幸せだなぁとほん…

トレーニングが上手くいく

梅雨が長すぎて7月なのにお酒を飲む気になれないし、服を探しても鮮やかな色なんて着る気分でもない。 そろそろ晴れないとメンタルがヤバイんでないか? そんな中だいぶスランプで上手く出来なかったズゥブニクがまた以前の様に出来るようになりました。http…

海いきたい

今週のお題「海」海、何年も行っていないな 海は好き。日焼けすると真っ赤になる皮膚の地獄が待っているのでたくさんはいれないけど好き。 泳ぐのは健康的に良いので泳ぐことは好き。大人になると関節が固まるから水泳などで負荷なく関節を動かしてください…

撮影&リハーサル

今日は目まぐるしい一日でした。とある撮影にノガラのパフォーマーさんと一緒に参加をしてきました。 こっそり軟体。そこからのリハーサルで今日は9時~18時まで腰を入れっぱなし。流石に帰り道で疲れて電車でうつらうつらと寝てしまいました。帰ってからサ…

夏の始めの減量期

梅雨寒。7月なのに半袖は寒いなぁと思うところ。 お日様も出ていない。天気にヤられる。 カラっと晴れてお日様を見せてお願い。体調は多分梅雨のせい。食欲不振がずっと続いていて珍しく虚弱でいるash。勝手にダイエットがなされていて何年かぶりに4○キロ代…

オフでした

今日は誰にも会う約束が無い仕事もないゆっくりしたオフ!オフだーいすき。 昨日の夜はレッスンから帰宅してビッグバンセオリーを観ながら寝落ち。 起きてから雨が降らなかったので洗濯をして掃除をして少しスッキリしてました。6月に購入した衣装達を片すた…

スリランカに旅したい

疲れて家に帰ってから床でスマホをいじりながらそのまま寝落ち。 外は薄明かり、どこからか煙のような匂いが漂ってきて朝の静けさと湿気った空気。何年か前にスリランカへ旅したことがビビっと鮮やかによみがえってきた。スリランカ旅行の目的は夏に行われる…

発表会観覧な週末

今週末は新橋と渋谷へ。ポールダンススタジオの“アイキャンディ”、“ポールダンス東京”、“ラグジュリカ”の発表会へ行ってきました。 どこのスタジオも素晴らしい作品ばかり。 ユニークな演出だったり、素敵な衣装、盛り上がる音楽。独自の個性が沢山でどれも…

虫歯を治す

昨日、悲しいことに出来てしまった虫歯。歯医者さんで削ってきました。 そんな大きいものではなかったようですが念のため麻酔をしてもらいます。大人だけど局所麻酔のゼリーを塗ってくれました。優しい歯医者さん。 最近の医療は痛みを取り除くことをかなり…

梅雨疲れ

飛んでいる鳩をみて 「美味しそう」 陳列されているノートやポストイットをみて 「美味しそう」たまにぼんやりしていると思考が暴走するので自分でもびっくりする。 鳩(ドバト)もノートもポストイットも食べ物じゃないし。 そんな脳内がぽろぽろの時は振付を…

少しだけ晴れ間

ちょっぴり晴れた! その間にお日様に当たって元気をチャージしてきました。 また夜になり雨が降って梅雨明けはよと願うのでした。これからしばらくは8月以降のショーに向けて振り付けなどを行います。 今日はずっと地面を開脚で這いつくばって遊んでいまし…

うどんの日

7/2はうどんの日だそうで。知らなかったけども。 終電帰りから朝イチからの仕事。昨日から結構気を張る大仕事で食欲が無くて胃の中がぎゅうとなっていました。無事にその仕事も順調に終わりこちらは告知出来るのを楽しみにしているところです。 気が緩んだら…

全身編集者を読んで

胸をナイフで刺したくなる。胸が苦しくなって空っぽになってしんどいからそこを切り取って楽になりたいと思ってしまった。スッと出てきた本音。自害行為をしたいと言う意味ではないよ。先程"全身編集者"と言う本を読み終えた。https://vvolfbooks.booth.pm/i…

しんどい梅雨に

お日様見たいなぁ~。 天気予報がずっと雨か曇り。いよいよ頭が狂って来るのでお願い。晴れて気圧の関係かずーんと重い身体と頭。 甘いコーヒーを飲んで少しリフレッシュ。眠気が覚めたらビッグバンセオリーを観る。 最近ハマっている海外ドラマ。シットコム…