元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は本番!西日暮里でコントーションパフォーマンスします。

こんばんわ。ashです。 明日はいよいよ本番。 ashcontortionist.hatenablog.com 今日はリハーサルをしてその後自分のトレーニングも。身体の調子はとても良く本番が楽しみです。 帰る頃にはヘロヘロでぐったり。今週は色々と動いていたのでさすがに疲れまし…

お花見に行きたい

こんばんわ。ashです。 今日は気温が上がりカットソー1枚で外を出歩けて気持ちが良かったです。 重いコートを脱いで肩こりも少し減ったような気がします。 お題「行きたい場所」 ashのんびりお花見に行きたい。 最近はリハーサル、レッスン、トレーニング、…

エネルギー補給

こんばんは。ashです。 今日は昼からレッスン3コマ、そしてその後は3月31日のパフォーマンスのリハーサルをNoNさんと一緒に行っていました。 ずーとスタジオにこもりきり。帰る頃にはお腹がペコペコ。新宿に寄り元気の出るカレーを食べてきました。 紀伊国屋…

劇場リハーサル@ゆめまち劇場

こんばんは。ashです。今日は4月11日からの舞台のリハーサルの為浅草にあるゆめまち劇場に行ってきました。 綾艶華楼奇譚 『晩餐狂想燭祭~死~』|浅草六区 ゆめまち劇場 4月11日から15日に舞台に出ます - 元気よくまガール 今日はアイキャンデイのYOSSY先…

練習練習

こんばんは。ashです。今日はこちらのリハーサルでした。 リハーサル進んでいます。 - 元気よくまガール今回は同じくコントーショニストのNoNさんとチェアダンスでデュオを、そして私のソロと言う作品構成にしています。私のソロではこちらのマウススタンド…

一人暮らしだから出来ること

こんばんわ。ashです。 #私の一人暮らし Sponsored by CHINTAI 私は現在一人暮らしです。のんびり自分のペース(超マイペース人間)で生活が出来るので寂しいと思うよりも楽だなあとのほほんと暮らしています。 家に帰って腹筋をしたり壁倒立をしたり、おうち…

花粉すごいけどリハ行くよ

こんばんは。ashです。 お題「花粉」花粉症を発症していない私でも窓を開けると、『はくしょん』 … 『はくしょんはくしょんはくしょんふえっはくしょんはくしょん』 うぉー花粉だ。喉はいがいがするし今日は狂暴な花粉で驚きました。 花粉症の人はこれ以上の…

リハ前のお楽しみ

こんばんは。ashです。 今日はちょっとリハーサルとその後にレッスン3コマ。 朝のテレビで上野の桜でお花見をする人達(&場所取りの人達)ニュースをみてもう桜が開花したのかぁと驚きました。今年は早いですね 私は地下鉄移動なので外すら見ないでスタジオ…

4月11日から15日に舞台に出ます

こんばんわ。ashです。 今日は4月の舞台のリハーサル。 浅草六区ゆめまち劇場共催公演綾艶華楼奇譚 『晩餐狂想燭祭~死~』(りょうえんかろうきたん ばんさんきょうそうしょくさい)と言う舞台でエアリアルシルク、ダンス、コントーションで参加させて頂き…

お好み焼き

こんばんは。今日は寒かったですね。早く春が来てほしい! 最近食べ物の事しか書いていない。 リハーサルでね、スタジオTOスタジオと言うスケジュールなので外で腹ごしらえをしないといけないのでね。コントーションは体力勝負なのでご飯を食べないと元気が…

高田馬場のちゃんぽん

こんばんは。ashです。 最近リハーサルなどでレッスン前後にどこかで身体を動かしているので空腹でさ迷うことが多いです。外食が多いときは忙しい時。 今回は高田馬場駅近くの長崎飯店に行ってきました、 長崎飯店 高田馬場駅前店〒169-0075 東京都新宿区高…

晴れてほしいな

こんにちは。ashです。 天気が悪い今週、頭痛持ちの人にはきつい気候です。昨日はレッスンが4コマの長丁場でスタジオにこもりきり。 帰る頃にはヘロヘロでしたが少し動いてみると、無駄な抵抗をしないでストレッチが出来ました。 まぁなんとと思いながら後屈…

たまには刺激を

こんばんは。ashです。以前SNSでフォローしている人がアップしていた麺。美味しそうで気になる!ので聞いてみたら"キング軒の担担麺"だよと教えてもらいました。 一度行ってとても美味しくて機会があればまた行きたいなと思っていたら、キング軒にはスペシャ…

ジャムを買ってみた

こんばんは。ashです。 お題「朝ごはん」私は炭水化物全般が好きです。動くためのエネルギー源なので良く食べていて糖質オフダイエットは一生無理と思うほどです。 朝ごはんは大体パンとフルーツと言うパターンなのですが、最近食パントーストにはまりました…

ひさびさにまガール

こんばんは。ashです。 先週末のパフォーマンス以来、後屈のトレーニングをお休みしていました。 怪我や不調ではなくて、リハーサルなどで後屈をやる気力がなかったのです。ダンスやエアリアルシルクで ガンガン動ごいていたので肩まわりの筋肉が硬くなって…

リハーサル進んでいます。

こんばんは。ashです。3月31日のパフォーマンス、今回はノガラインストラクターのNoNさんとのデュオなので二人でせっせとリハーサルを進めています。 3/31西日暮里アルハムブラにてパフォーマンスします - 元気よくまガール ソロでパフォーマンスをすること…

アメリカのゼリー

こんばんは。ashです。 この間、稽古帰りに成城石井に寄ると ジェロが少し安く売っていました。 こちらがジェロ。 アメリカナンバーワンのゼラチンミックス。 どぎついお色のゼリーです。 アメリカの風に吹かれたいと思いその瞬間レジに進んで買いました。派…

春来てる!

こんばんわ。ashです。 今日は確定申告に行き、行列にげっそりしつつ家に帰ろうとてくてく歩いていたら 大きい猫! 警戒されてしまったのであまり近寄らないで写真を撮らせてもらいました。 立派なトラちゃんでした。 冬の寒さを耐えて元気に暮らしている野…

暖かくなるのと同時に

こんばんわ。ashです。 そろそろ冬も終わりに近づいて春の陽気がやってきましたね。 ほくほく暖かいのは良いのですが、 花粉! 花粉が来てます。 私は今の所花粉症ではないのですが、今日のような暖かい日はむずむずするので微花粉症なのかもしれません。 こ…

本番終わりました。

こんばんは。ashです。 無事に高円寺龍宮さんでのパフォーマンスを終えてきました。 明日は高円寺に来てね - 元気よくまガール一応無事におわりほっとしたのとお客様とスタッフの皆様に感謝てす。ありがとうございました。今日会場でリハをして、こうしたら…

明日は高円寺に来てね

こんばんは。ashです。 昨日今日は明日のパフォーマンスの練習をしていました。 3/11に高円寺でパフォーマンスします - 元気よくまガール腰の調子も良いし何より今回は自分では選んだことのない曲を使って作品を披露します。 何度か踊りこんでいくうちにもの…

ブリティッシュベイクオフで終わる1日

こんばんは。ashです。金曜日の夜はレッスン3コマ。家に帰ってほっとしてテレビを観るのが好きです。 番組はこちら、 ブリティッシュベイクオフ ブリティッシュ ベイクオフ|情報・バラエティ・その他|【全国無料のBSテレビ局】Dlife/ディーライフ公式 イギ…

バレンタインなにもしなかったから

今週のお題「ホワイトデー」 こんにちは。ashです。 バレンタイン誰にもあげなかったので、お返しは来ませんね。当たり前なんですけど。 自分にチョコレートをあげたのでホワイトデーにも何か自分にあげよう! 和菓子、和菓子を食べたい! こういうぼったり…

タイ料理が好き

こんばんは。ashです。 昨日はレッスンが18時30分までだったので何か食べるかぁーとぶらりと隣駅の高田馬場へ。辛いものを食べたかったので駅近くのタイ料理屋さん、タイコウに生きました。タイレストラン タイコウ〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-26-12 …

マッサージ後は調子いい

こんばんは。ashです。昨日に凄腕激痛タイマッサージを受けてきて身体があちこち痛い。 あのタイマッサージへ - 元気よくまガールちょこっともみかえしがあり身体がギクシャクしていますが動かすといつもよりもスーとスムーズに動いてくれます。 ウォーミン…

あのタイマッサージへ

こんばんは。ashです。 先週のWS以降、せっせと筋トレなど新しいトレーニングで身体が疲れてる!と思ったので今日はタイマッサージに行ってきました。以前に行って『…イダイデズ(ぶるぶる)』と悶えた日本一(は言い過ぎかな?)痛いけど効くマッサージ屋さ…

新しいトレーニングは楽しい

こんばんわ。ashです。 先週に受けたArisaさんのWSで新しいトレーニング方法を教えて頂きました。 ashcontortionist.hatenablog.com それからそのトレーニングをせっせと練習しているのですが、 『あ、ここも動かさないといけないのか』『ここの筋肉が使えて…

3/31西日暮里アルハムブラにてパフォーマンスします

こんばんは。ashです。 またもや告知でございます。 3/11に日暮里アルハムブラにてノガラインストラクターのNoNとコントーションパフォーマンスをします。アルハムブラではお酒や美味しいご飯を食べながら楽しんでパフォーマンスを観れる楽しい空間なので是…

春はもうすぐ?

こんばんは。ashです。今日は気温が20℃とコートの要らない日でした。 空が青くて清々しいー!気持ちが良かったです。 買い物ついでに公園で遊んできて筋トレ(懸垂)をしたり、後屈をしたりのびのび動いていました。 ブリッジはこの暖かさでウォーミングアップ…

3/11に高円寺でパフォーマンスします

こんばんわ。ashです。 今日は3コマレッスンの後に自主練を。来週末のイベントの為にしゃかしゃか動いていました。 今回はこちらのバーも使います。⬇️イベント詳細はこちら⬇️平成30年3月11日(日)高円寺【和楽器BAR 龍宮〜Ryu Guw〜】《龍宮メロウ夜會》第四…