元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一段落

毎回ズゥブニクがあるお仕事は緊張が止まらない。 本日幸せ!ボンビーガールオンエアでした。コロナでイベントは全てキャンセル、レッスンもオンラインへと言うかなり厳しい変化はありますが元気に生きています。潜ってしまっているようですが現在はサポート…

頑張りのご褒美サウナ

最近はやることが多くてブログを書く気力が無くなってました。 今日はスタジオでのお仕事、からの大掃除。こまめに掃除をしておくと毎日快適に過ごせます。 落合に居たのでそこから歩いて東中野へ。お目当てはアクア東中野です。 コロナの影響でサウナが休止…

神経痛が大爆発だよ

先週からなんだか股関節の調子が悪いなぁと銭湯で温まったり、オイルマッサージに行ったりといつもなら元気になる事をしていたのですがどうも治らず、今週遂に大爆発。付け根がズキズキと痛み眠れないと言う程にまでなってしまいました。 梅雨の肌寒い湿度の…

とっても幸せ

今日は用事があり東京駅へ。久しぶりに東京駅に降りると駅構内も周辺もかなり変わっていて東京オリンピックの為に色々尽くした計画だったんだろうなぁと思いながら新しいお店など眺め通りすぎました。用を済ませお昼ごはん!ここはOL時代によく通っていたイ…

絶賛筋肉痛

久しぶりのパフォーマンスで全身がバッキバキの筋肉痛です。今朝ベッドから起き上がろうとしたらふぎぎっと起きるまでに時間を要しました。 筋肉痛にはアルニカオイルでマッサージ。寝る前に塗ったのでこれくらいで済んだのかなと思いつつ。WELEDA(ヴェレダ) ア…

久しぶりのパフォーマンスでした

わーーー!何ヵ月ぶりでしょうか、久しぶりにパフォーマンスのお仕事でした‼️コロナで残念ながら中止になってしまったイベントの録画でした。 お客様の前には立てていませんが録画なので観ることが可能です。こちらは情報解禁したらお知らせします。久しぶり…

挑戦が出来ない

地味~にキタ! コロナ禍で色んなイベントが中止、延期になりました。 エントリーで審査待ちだったイベントが延期になった連絡が来てしょんぼりなashです。コントーショニストとして活動を始めてもう少しで4年。今までは来た仕事を受けていましたが今年はオ…

雨の日はサウナへ

今日はずっと曇りの予報から雨へ。 空気が重くてズーンとするのでサウナへ行って来ました。都内のとあるサウナはコロナの影響でサウナ休止だったようで6月になってから再開されたようだ。銭湯なのでお風呂は営業していたそう。 私も久しぶりに行く所でどうな…

おばちゃん、お金持ちだから

先週末に小学生の甥っ子と姪っ子を連れてコンビニに行って来ました。家に必要なポン酢と牛乳を買うよ~と言うと夜道を歩くのが楽しそうなのかホイホイと付いてきてくれました(可愛いな) 買い物をしていて「何か欲しいものないかい?」「おばちゃん、テレビに…

久しぶりの晴れ

雨の日はなーんか気乗りしない。土日はぼんやりと動く気にもなれなかったしトレーニングも上手くいかなかった。【第2類医薬品】和漢箋キアガード 24錠発売日: 2019/09/09メディア: ヘルスケア&ケア用品これ飲もうかな。 昨日はやっと晴れてたまった洗濯物を…

ポール練習してきた

私はコントーションを子どもの頃からやっていたわけではなく、大人になってからバレエ、ポールダンス、民族舞踊、エアリアルと言う感じで色んなものをつまみ食い的にレッスンに通っていたのですが最近またポールダンスも復活させています。 やっていたことを…

梅雨入り

すごーい蒸す!久しぶりにじっとりとした空気にげっそりです。自粛中に太った分を取り戻すぞと言わんばかりに暑さで食欲も出ず勝手に痩せていく。あぁ夏が来るなぁと感じてます。 汗だくで動くとエネルギーが消耗されるし、汗の洗濯物を干せないのも嫌だなぁ…

自粛明けのサウナ

お題「わたしの癒やし」やっと、やっと!久しぶりに大好きなサウナに行きました。3月から行っていなかったので3カ月ぶりかしら。 サウナと水風呂の温冷交互浴や大きなお風呂で手足を伸ばしてゆったりすることは刺激とリラックスで大変心地の良いものです。癒…

ボンビーガールオンエアでした

昨日はボンビーガールのオンエアで少し写りました✨ こんな時なのでこう言う機会を頂けたのはとても良かったです。本当に恵まれたものに感謝です。 https://www.ntv.co.jp/bonbi/ HuluやTVerで見れますので見逃したかた是非! オンエアをご覧下さった皆様や優…

インタビュー動画公開されました

私はコントーショニスト、軟体芸のパフォーマーとして現在活動しています。 現在はコロナでイベント出演が全てキャンセルと言う大変な状況ですが元気に生きています。そんな中でパフォーマーコミュニティオンラインサーカス様のインタビューを受けてきました…

テレビ出演情報✨6/9幸せ!ボンビーガール

突然ですが告知です。毎週火曜日の22時から日テレで放送されている幸せ!ボンビーガールに出演します。6月9日放送分です。 幸せ!ボンビーガール|日本テレビおうちでせっせとホニャホニャ曲がっているashが映ると思いますのでどうぞご覧下さいませ!

外のことヨクワカラナイ

今週のお題「外のことがわからない」 外のことがわからないから少しずつ出掛ける。今年の春は引きこもりで桜もあまり見れず、いつの間にかツツジが満開、今はアジサイが咲き始め暑い夏の気温になっている。いつの間にか季節がガラッと変わっていて外に出ない…

難易度高し!自分の部屋での仕事

お題「わたしの仕事場」外出自粛でスタジオが閉鎖になりしばらくは自宅でオンラインレッスン配信、自宅でトレーニングと家にいてもオンになると言うくつろぎ空間での仕事の大変さを感じていました。オンラインレッスンは時間が決まっているのでちゃんと取り…

夏仕度

30度の暑さ、お久しぶりです。こんなに暑いのか、日差しがキツいなと思いながら今日を過ごしました。 夏来ちゃうのねとストーブにしまい扇風機を出してエアコンのフィルターを掃除して鍋に沸かした麦茶を飲む。家の中が夏モードになってきました。 筋トレを…

今日からレッスン再開です

コロナウイルス感染拡大からの緊急事態宣言から解除。2020年の春は厳しい時期でした。長い休業から本日ashのノガラでのコントーションクラスが再開します。久しぶりの生徒さんとのレッスンなのでやりたいことは沢山あります。補助がないと出来ないメニュー、…