元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キムワイプが便利すぎる

こんばんわ。ashです。 今日はキムワイプのお話。 理科の実験室で見るやつですね。理系の人にキムワイプのお話をすると盛り上がるとか、キムワイプの食べ方があるなどネタとしても万能なキムワイプ。私は食べませんよ。お化粧の時に使います。 外に出る時は…

おでんの具は何がよい?

おはようございますashです。 週末におでんを作りました。 www.kibun.co.jp おでんセットに大根と人参とたまごをINしたじっくり煮込む時間は必要ですがそこまで手間のかからない夕食。それがおでん。 お題「おでん」 私はおでんの具でたまごが一番好きなので…

冬のだるだる

こんばんは。ashです。今日はテレビを見ていたら冬季うつと言うワードが出てきました。 冬の日照不足や、室内外の気温差で自律神経が不調を起こしてしまうためとの事でした。 外は5~10度、家に帰るとエアコンは20~25度に設定していてよく考えたらかなりの…

おもいっきりのんびり

おはようございます。ashです。今日は全くまガ~らないお話。 先週はズブニクを練習したりとかなりがっつりまガールしていました。 今日のトレーニング - 元気よくまガール 普段よりハードに動いていたのであれ?首痛くなるかなー?と言う感覚があったので、…

寒さからくる肩こりにオススメストレッチ

こんばんは。ashです。今週は本当に冷え込みましたね。雪も降り普段と違い歩きにくい道と寒さで首がすくんでいました。いつの間にか緊張している首と肩。そこかから肩こり、首こり、私はまれに頭痛が起こります。 なので力が入りやすい首と肩はなるべくリラ…

猫になりたい

こんばんわ。ashです。 突然ですが私は猫が大好きです。猫は可愛い。沖昌之さんの必死すぎる猫が好きです。猫の魅力が全開!!沖昌之の最新猫写真集『必死すぎるネコ』の発売決定! | PETomorrow(ペットゥモロー) ~明日も うちの子、元気~ 液体かなと思…

ドキドキしちゃう

こんばんは。ashです。関東にもやってきた寒波。寒い、道が雪が凍って滑りやすいなどなど外に出るのも億劫になりますね。風邪やお怪我にはお気をつけて。 私はお出かけの帰りに地下鉄から外に出ると あまりの寒さにドキドキしました。こんなに寒いの!と。 …

今日のトレーニング

こんばんは。ashです。 今日は3コマレッスンをした後に自分のトレーニングをしました。 昨日のズブニクが良い感じだったので今日も連日すると、 昨日出来たら今日はもっと出来る!とプレッシャーが強くなり呼吸が乱れて『苦しい、上手く息が出来ない』と気持…

まさかのまさかのまさかのやつな!

こんばんは。ashです。 今日は2コマのレッスンのあと自主トレをしていました。段差開脚をしてから、後屈。ブリッジをしたりヤドカリ3分キープをしたり。最近また復活したズブニクの練習もしました。 今日はお気に入りのTシャツを着てるから頑張るっぺ!とゆ…

雪中トレーニング

こんばんは。ashです。 昨日は大雪でしたね。電車も混んだり、道も歩きにくかったり、大人になると素直に雪を楽しめませんね。なに?楽しめないなんて気持ちの問題じゃあ。ashは立ち上がりました。 ざっくざっくと雪の中、深夜の公園に向かいました。『フム…

わんこ餃子

こんばんは。ashです。 この間美味しい餃子を食べに行きました。こちら亀戸餃子と言う餃子屋さんです。 亀戸餃子 本店(かめいどぎょうざ) (亀戸/中華) - Retty こちらのお店は餃子のみの提供、ご飯やほかのメニューはない餃子のお店です。席につくとカラシ…

痛みとの付き合い方

こんばんわ。ashです。 この間生徒さんとお話をしていて、『腰が痛い時はありますか?その時はどうしていますか?』と言う質問を受けました。 コントーションを大人から始めた私は腰が痛くなる時があります。それは身体の使い方が悪かったり筋力が足りない事…

ハイパーナイフを受けてみた

こんばんは。ashです。 先日、マッサージに行こうとどこにしようかなぁー?と色々と検索していたらキャンペーンでハイパーナイフと言うマシーンの施術がマッサージと同じくらいの値段だったのでハイパーナイフを予約しました。 株式会社ワムのハイパーナイフ…

うそ!!!私○○った?

おはようございます。ashです。お正月休みが過ぎて私も通常モードに。 もうすでに1月も後半で時間はあっという間に過ぎるなぁと思ってます。 私はノガラで夜のレッスンを担当することが多く、帰ると遅い時間になります。 そこからお正月モードで何かを食べな…

シルク・ドゥラ・シンフォニーを観てきました!

こんばんわ。ashです。 今日は渋谷Bunkamuraオーチャードホールで行われたシルク・ドゥラ・シンフォニー公演を観てきました。 cirquedelasymphonie.jp 私は前から4列目の席でした。オーチャードホールは舞台の奥行が広く、天井も高いので空中芸などのサーカ…

エンジョイ!サーカス

こんにちわ。ashです。 サーカスを観る機会は沢山はありませんね。 今年の冬は海外からサーカスがやってきます。 シルク・ドゥラ・シンフォニーが来ます。 東京では今日明日で公演があります。私は明日に行きますのでまたブログにします。 cirquedelasymphon…

パフォーマンスします

こんばんわ。ashです。 今日はおしらっせです。 来月、2月15日の木曜日にコントーションのパフォーマンスをSWEET CANDYと言うイベントで行います。 ↓詳細はこちら↓ご興味があればぜひお越しください。 【SWEET CANDY】 ポールダンス、ベリー、バーレスク、ラ…

良く寝る!

こんばんは。ashです。今週のお題「体調管理」それは、寝ること。沢山寝ることです! モンゴル人のコントーショニストさんが10時間は寝ろ!と言っていました。身体を動かす人はそれくらい休息が必要なんだと思います。 毎日10時間寝れたら最高ですね。 私は…

初詣

こんばんは。ashです。お正月があけて一気に寒くなりましたね。ついに私はモンゴル行きのために買ったダウンコートを出しました。 ちなみにこのコートの下にヒートテック重ね着とユニクロのウルトラライトダウンを着ると言う重装備です。 寒がりなので早く夏…

はばたきたい

こんにちわ。ashです。 細々と始めたブログ、今日で100記事になりました。のほほんと思った事をガッと書いているブログですが皆さま読んで下さり感謝しています。 ちゃんと続いているのにびっくりなashです。今後ともよろしくお願いいたします。 さて今日は …

マッサージ

こんばんわ。ashです お題「今日の出来事」 今日は久しぶりにマッサージに行ってきました。 年始にのんびりリラックスしていたのですがコリは人の手を借りないととれません。 Show前など練習がハードな時は頻繁に通いますが普段は2週間に1度は通うようにして…

冬の寒さに辛いが効く

こんばんわ。ashです。 辛い食べ物は好きですか?私は好きです。 今日はノガラでレッスンでした。その後沢山身体を動かして知り合いとご飯を食べに行きました。 私はここのお店が初めてなので知り合いおすすめの3辛の普通盛りを頼みました。辛いとされる4辛…

楽しい~と思う事

こんばんわ。ashです。 去年、普通の仕事をしながらも自分の仕事を持っている人と話しました。二足の草鞋ですね。(以後二足さんと書きます) 昼の仕事を持っている人は大体8~9時間は職場に拘束されます。そこから家に帰ったり自分の生活をしてもう一つの仕事…

運動します

こんばんは。ashです。昨日は夜に走ってきました。お正月で太ってしまったのでね。筋トレをするようになって身体が強くなっていっているようで走っても苦しくならず、『うわー!た、たのしぃー』と思いながら夜道を走っていました。今日、何もしていないのに…

お餅を食べる

こんばんわ。ashです。 今日はお餅を炙りました。 お題「お餅の食べ方」 姉は私と違い家事スキルが高く母のような存在です。 その姉が作ってくれたあんことお餅を一緒に食べました。美味しかったです。 もちろんオリーブオイル餅もやりました。 (食べ過ぎだ…

新年ライブはじめ

こんばんは。ashです。今日は代官山unitで行われたPAX JAPONICA GROOVEのワンマンライブに行って来ました! PAX JAPONICA GROOVE .com私のエアリアルシルクの先生が出演していると言うことでそれも楽しみにしていました。 1曲目は和テイストで尺八と津軽三味…

弟の夫を読みました

こんばんわ。ashです。 お正月モードも終わり今日からお仕事を始めた方もいると思います。お疲れさまです。 お正月にのんびり過ごしていると首と肩の力が抜けてとても良くコントーションが出来ました。このゴールデン柔らか期は残念ながら続かないのですがた…

トレーニングはじめ

こんばんは。ashです。昨日の夜に今年初の後屈練習を自宅でしました。 私はヨガブロックとヨガマットを使っていますが、なくてもまぁコントーションの練習はできますあ。空中芸のように特別な道具は必須では無いので家で練習出来ると言うのは良いですね。も…

初夢2018年

こんばんは。ashです。初夢はみましたか?いつが初夢?ウィキペディアをみると 1月1日から2日にみた夢、もしくは2日から3日にみた夢とあるので昨日みた夢を初夢としました。 ノガラでレッスンが始まる前、スタジオには私が大好きなパニックアットザディスコ…

明けましておめでとうございます。

こんばんわ。ashです。 みなさま、明けましておめでとうございます。いつもブログ訪問ありがとうございます。今年も1年のんびりまガール事を書いたりしていきますのでよろしくお願いいたします。 2018年もみなさまが楽しく過ごせるようにお祈りしています。 …