元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

おでんの具は何がよい?

おはようございますashです。

 

週末におでんを作りました。

www.kibun.co.jp

おでんセットに大根と人参とたまごをINしたじっくり煮込む時間は必要ですがそこまで手間のかからない夕食。それがおでん。

お題「おでん」

 

私はおでんの具でたまごが一番好きなので必ずたまごは入れます。味の染みたたまごはとっても美味しいので何個でも食べたくなります。

今回は大根と人参を入れて作りましたがashマザーが良く作っていたじゃがいもの入ったおでんも美味しいです。ほくほくとして出汁が香るじゃがいも。じゃがいもおでん食べたいな~よし!またおでんを作るか(おでん食べ過ぎじゃない?)

 

じゃがいもを入れてソーセージも入れたら美味しくなりそうとわくわくしてますがポトフのようになりそうだなあと思ったり。

今年は寒い冬なので温かいおでんを新開拓したいです。美味しい具にチャレンジしていこうと思ったashでした。