元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアフェスタありがとうございました

今日はマニアフェスタで軟体マニアとして出展をさせて頂きました! お立ち寄り下さった方、声を掛けて下さった方、お買い物をして下さった方、差し入れをすすすっと持ってきて下さった方本当にありがとうございました。ちょっと体育館と言うスペースで冷房が…

秋のサウナ巡り

昼は暑いのに夜は肌寒くなって何気にそろそろ冷え対策をせねば!と言う季節ですね。 コントーションもそろそろウォーミングアップ注力で冷えで縮こまった身体を良く伸ばすように意識することにシフトしていかないとなぁと思うところ。 先週から結構サウナ通…

高校の時の部活の思い出

今週のお題「部活」私は中学生の時に弱小部員でしたが柔道部でした。 高校に進学となると沢山の高校は、特に魅力のない校風、たいしてどこも可愛くない制服、通える範囲のエリア、自分の成績で合格範囲で選ばなくてはいけない中で色んな高校に体験入学に行き…

リハーサルサウナリハーサル

昨日はレッスン2コマ、ショーのリハーサル、そこからまた別のリハーサルと忙しい1日でした。 リハーサルとリハーサルが何時間か空いてしまうなという事でサウナへ。 今回はスタジオ近くのアクア東中野にいってきました。https://nlab.itmedia.co.jp/nl/artic…

ashのこれから

リハーサルやらトレーニングやらお仕事など最近忙しくなっているashです。 しばらくの予定まとめを! 9/29㈰)マニアフェスタ 12:00~18:00 @アーツ千代田3331 https://maniafesta.jp/ こちらは軟体マニアとしてちょっとしたグッズ販売もしますのでふらりと…

憧れの聖地へ

わあー嬉しい! それしか思い口から出てこない。ただひたすら嬉しくて頑張ろうと言うエネルギーが湧いてくる。 週末に家に帰ると郵便ポストがパツパツ!なんだろ!と思い家に帰ると 「静岡大道芸~~~~~」 公式ガイドブックが出ていました。とても嬉しい…

リハーサル

今日は10/3のショーのリハーサル。 スーパーキッズとレッスンに通って下さりとても上手に身体を動かすコントーショニストさんと3人で頑張りました! キッズは到着して着替えて『練習始めるよ~』と言うともうヤドカリに!ウォーミングアップと言う概念はない…

プリン

あたしコントーショニストash! こちらは蒸しの家庭で水が混入し、良い卵、良い生クリーム、バニラビーンズ1/2本を入れて美味しく作ろうとしたプリン!無茶苦茶失敗してるんです。 味はどうかな、後で食べるか。

木下☆大サーカスへ

今日はレッスン3コマの前に電車に乗って浦和美園駅まで。サッカーの試合で有名な埼玉スタジアムがある駅に木下☆大サーカスが来ているので観に行きました。 駅から歩くと赤いサーカステントが見えてくるのでテンションが無茶苦茶上がります。 当日券自由席で3…

木曜日のレインボーマルチェンコ

11月のショーに向けて練習を進めています。毎週木曜日はみんなでリハーサル。 私は今回はポールダンスにも挑戦をします。難易度の高い柔軟性を生かしたトリック”レインボーマルチェンコ”を演目の中に入れたく練習に励んでいます。色々コツが解ってくる。@chi…

プリン作りたい欲

プリン、それは美味しい食べ物。 大好きなロケットニュース24のGO羽鳥さんのInstagramやhttps://www.instagram.com/p/B1Y9h-hHS9h/?igshid=1wv17j4jhnfx0 ブログを読んで作るのが楽しそう!私もやりたいと何回かプリン作りに挑戦しているash。 硬めのほろ苦…

おしゃれをするならバーニーで

ちょっとおしゃれをしたいじゃない?そんなときに着る服。流行りとか、男ウケとか、年相応とか関係なく自分が好きなものを着たいそんなときにはnudelogy(ヌードロジー)の服を引っ張り出してきます。 【楽天市場】ニットワンピース、ヴィンテージスタイル、ピ…

コントーショニストの集い

昨日はレッスンのアシスタント前に同じコントーショニストさんとカフェご飯。 ラザニアパンケーキ無茶苦茶美味しかった~♥️ コントーションをやっている人は日本ではあまりいないので最近の調子はどう?腰は痛くない?トレーニングはどうどうなどとちょっと…

パフォーマンス告知です

最近は企業、プライベートパーティーとお呼ばれのパフォーマンスが多かったのですが今回は表参道でコントーションパフォーマンスをしてきます!プロコントーショニスト3人でのパフォーマンスなので是非お越しください。 【UTAGENOM〜夜のアートサロンVol.2】…

パフォーマンス終わりのスーパーご褒美

昨日、とあるイベントでホテルでのショーにノガラのメンバーとして参加させて頂きました。 今回着物コントーションとズゥブニクを披露。会場の皆様が温かく拍手をして迎えてくれとても楽しかったです。 控え室もパフォーマンスが万全に出来るようにきちんと…

リハリハ

リハーサルーでした。 木曜日のマルチェンコ。ここに乗れれば楽と言うポイントが押さえられたので失敗はあまりしなくなった!嬉しいな。でも必死感が無茶苦茶あるし右足も伸びていないので来週の木曜日のマルチェンコ更新をお楽しみに!頑張ります。途中で心…

本日は2コマレッスンからのリハーサル。金曜日にホテルでのイベントがあるのでノガラでみっちりリハーサルをしていました。 その後は11月のイベントのリハーサルで動いて動きまくった1日でサウナかマッサージに行きたい疲れ取りたい★疲れると背中が曲がらな…

重心移動の練習

https://www.instagram.com/p/B2PAa2wAYLJ/?igshid=1dfap145wt63t 昨日の夜のクラスでの軟体重心移動の練習。 手と足をつないで横に転ばないよう左右均等に力を入れて行きたい方向に引っ張る。 身体を使って一ミリ一ミリバランスを移動させていく慎重さを使…

台風過ぎた

皆様、台風の被害は大丈夫でしたか?無事であることお祈りしてます。 今朝は物凄い雨と風で寝るのをやめて外を見ていました。 早いスピードで流れていく雲を見ていると飛行機に乗っているようで雨が降れば窓に洗剤でも撒いておけば良かったなと思う。 鳥が多…

台風にお気をつけて

外は物凄い湿度でとてもじゃないけど外に出る意欲が出ないような良くないお天気。 そこからだんだん強い雨に。今夜はどれだけ降るのかなぁ~と家の中で過ごしています。 皆様も明日の朝お気をつけて! 被害が無いことを祈ってます。

酢豚だいすき

夏の暑さも舞い戻るそんな最近。 栄養取らないと死ぬねとがっつりご飯を食べに行きました。 おうちでは豚を揚げる手間を考えるとなかなか作れない酢豚。酸味で刺激をもらい豚肉で元気が出るエネルギー飯!餡がとろとろで一口食べると「あっづつーーー」と悶…

ちょっと短い夏でした

今週のお題「夏を振り返る」えっまだ8月じゃないの?午前中に干した洗濯物がバリっと乾き太陽のジリジリ感もとても強い。青い晴れた空とセミの声で夏を感じるものなのに今年の7月の長雨のせいで夏が短かったなと思うのです。まだ残暑もきついですけどね。夏…

自由研究の思い出

今週のお題「わたしの自由研究」学校の夏休みの宿題で自由研究あったなぁー。 私は勉強が嫌いなので宿題やらずに遊んで寝て遊んだ夏休み。最終日に慌てて宿題に取り組むダメな子だったのでドリルに日記に自由研究に追われていて記憶が無いですね(ほんとダメ…

独り立ちもそろそろ?

本日も練習練習! 膝とか爪先とかまだまだぐちゃぐちゃだけど少しずつちゃんとバランスが取れるようになってきたの嬉しい。#ポールダンス東京 #poledancetokyo #赤坂 で練習頑張ってきました!#コントーション #コントーショントレーニング #軟体 #軟体女子 …

グミの日

9月3日、ぐみの日。 弾性があって美味しいグミ。OL時代はお仕事の合間にもちょもちょグミを食べていました。明治 コーラアップ 100g×6袋出版社/メーカー: 明治メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る最近はこのハードコアなグミが好きでお腹が空いた…

段差段差開脚

脚をやわらかくしたいな期。最近股関節の調子が悪いのでとにかく伸ばさないとなーと今日は小さい段差段差開脚。 伸ばして伸ばして伸ばしまくってやるぜ!とやる気に満ち溢れていました。 本当は椅子2つでも余裕な感じでいれたらなぁ。年末までの目標にします…

夏の終わりの週末

9月2日、夏休み明けでこの世のお子さまを持つ親御さんは大変だったのでは? 昨日実家に行くと「終わらない」「遊びに行きたい」「…(思考が停止して宙を見ている)」と小学生の甥と姪が宿題に向かっていました。彼らの両親が「これを書きなさい」「ここにあれ…