元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

木曜日のレインボーマルチェンコ

11月のショーに向けて練習を進めています。毎週木曜日はみんなでリハーサル。

私は今回はポールダンスにも挑戦をします。難易度の高い柔軟性を生かしたトリック”レインボーマルチェンコ”を演目の中に入れたく練習に励んでいます。

色々コツが解ってくる。@chikagelisa 先生の言葉も動画を見て客観視すると理解してくる木曜日のマルチェンコ。#poledancetokyo #performer #poledance #contortion #contortionist #legflexibility #flexible #balance #backbend #bendy #rainbowmarchenko #pdrainbow #dancer #showgirl #ポールダンス東京 #ポールダンス #コントーション #レインボーマルチェンコ #軟体パフォーマー #柔軟 #コントーショニスト #練習練習

一人で足を持つことが出来ない、痛い(全身)、バランスが取れない、痛い(ポールに当たる皮膚)、体勢が苦しくて息を止めないとポーズが取れない、痛い(体重を支える肘)、苦しくて痛い、良くて正解と物凄い大変なポーズですが段々コツをつかむと痛い所が解消され呼吸も上手にできるようになってきているのを感じます。

この動きをするために地上でのコントーションのウォーミングアップをしています。柔軟性とバランスが必要で私はチェストスタンドで手を前に持ってくる動きで上の方の背中をストレッチをしてからトリックに挑戦をすると調子が良いです。


 f:id:ashcontortionist:20190920051315p:plain

まだまだバランスが悪くて上手く足が伸びなくてスムーズに動かせなくてと悶々とする所はあります。動画をチェックして自分の動きを認識していかないと上手くなる事はないので次の練習までに嫌だなと思うところを上手に動かすイメージを持っていきます。

今はスマホがあって上手な人の動画をみる事が出来るネット環境は本当にありがたいものです。自分を客観的に見る事とイメージをする事が出来るのは上達に必要だよなあと夜な夜なスマホとにらめっこをしているashなのです。