元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パフォーマンス再開です!

コロナ禍で対面でのパフォーマンスを長いことお休みしてました。なので2021年初のライブパフォーマンスになります。 https://goki-con.com/?p=1489&s=09 来週12/2(木)からのゴキブリコンビナートの公演にコントーションで出演させて頂きます✨ 昨日稽古場での…

整体へ

久しぶりに信頼してる整骨院の先生の治療を受けてきました。 11月になって冬の寒さを感じるこの時期、なんとな~く身体がだるいわ、なんとな~く凝りが深まるばかりと骨折、捻挫などの怪我ではないけども動きにくさが出てきていました。ストレッチポールやボ…

『必須』モンゴルウールの靴下

今週のお題「お気に入りの靴下」お気に入りの靴下はモンゴルウールの靴下。 こちらのお店から買ってます。 "モンゴル産カシミヤウール製品|NOOS(ノース)" https://noos-mongolia.com 催事で出店している事もあるので毎年一度は手にとって買ってます。友達や…

今日の満月

今日は月食と満月で珍しい天体イベントの日てした。私は残念ながら出先で明るい場所から月を見ていたので月食がちょっとだけしか見えず(泣)なんなら雲で月が隠れてしまいあれ?全部隠れる月食だっけ?と月を探す始末 ちゃんときれいなものを見れなかったので…

デージー

デージー。お散歩途中で花壇を発見。きれいにお手入れがされていて気持ちよく見ているとデージーとパネルがあった。 デイジーではないんだ。。DG? いや、デージーと言うパターンもあるみたいだけど。 ふーん。デイジーで慣れてたからちょっとびっくりしたよ…

ダニグレロス

やっっと!やっと覚悟を決めて行ってきました!これがダニエルクレイグ最後の007。もうこれでダニグレボンドが終わりかと思うと観る前からダニグレボンドロスです。なので映画館に行くのを躊躇い公開からかなり経ってからの鑑賞でした。 007シリーズはドンパ…

寒さ対策

今週末は寒くなると聞いて天気予報を見ると最低気温が5℃と真冬の気温になってるじゃないかと驚きました。 本格的な冬支度が必要だなーと温かいものを買いました。 無印良品の敷きパッド無印良品 あたたかファイバームレにくい厚手敷パッド・SD チャコール 44…

出町ふたばの和菓子

京都に行ってきたお話。私は京都ファンという訳ではなく京都〜楽しいね行くと!と言う軽い好き級のスタンスでいる。 熱心な京都ファンのオススメで出町ふたばの和菓子を買え、その後河原で買ったものを食べろと教えてもらった。 11:30頃に行くと行列が4行程…

カルネを食べるなら

カルネとカスクート。東京では食べることができない関西圏のパン屋さんSHIZUYAの美味しいパンだ。 ハムが挟まっていて温めて食べると美味しいとか、これを新幹線の駅で買い占めるなどちょっとカルト的存在なのかなとも思う。が買って食べてみるとシンプルで…

京都へ

ワクチンも打ち終わったしコロナの感染者も少なくなったしと久しぶりに京都に行ってきました。 新幹線の自由席は割と空きがありのんびり乗れました。 じゃん。夜に着いたのでビールでゴキュッとして ホテルの大浴場でのんびり暖まり眠り 朝から京都の街をウロウ…

鬼ウマクッキー

仕事帰りに東京駅のディーン・アンド・デルーカへ行くとハロウィンが終わった今、クリスマスモードの店内になっていた。 はぁーもう年末かぁと思って店内を見ていたら見覚えがあるものが! ジャーに入ったスパイスクッキー! 去年買ってすごく美味しくてリピ…

文化の日

今日は祝日ですが私は通常通りレッスンレッスン! 私の恩師のWSもあるので夜まで大井町のスタジオで過ごします。 自分が良いものを押し付けることはなるべくしたくないけども、身体全体をしっかりと動かしてくれるストレッチの先生を大切な生徒さんに体験し…