元気よくまガール

日本人コントーショニストashの軟体ライフ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後ティーはいつだっておいしい

レッスンの時は水分補給でお茶か炭酸水を飲んでます。今日はちょっと骨が折れそうだなとか、少しお腹が空くかもなって時には甘い飲み物をスタジオに行く前に買ってる。 血糖値をガツンと上げるのは良くないなと思っているので甘すぎる飲み物は極力飲みたくな…

人生初の

今まで生きてきた中で食べたことが無いものって結構あると思う。異国の料理、地方の伝統的な食べ物などなど関東圏に居ると触れないものは沢山あるだろう。レアな食べ物なら食べれなくても当然だが私はスーパーのとある食品を今まで食べたことが無かった。永…

ないない

今日は撮影に行ってきました。久々にしっかりと舞台メイクを施して衣装を着けたな こちらはオフショット↓ 昨日の支度では普段コンスタントにパフォーマンスがあったときはしっかりとポーチに入れてすぐに出しハケ出来るようにしてましたがコロナ禍で全部バラ…

考え中

新しいレッスンメニューを考えて実際に動いてみてこれはいい、これは駄目と試行錯誤を繰り返してます。 ルーズリーフにメニューを書いて付け加えてグシャグシャにそこからまた清書、そこでまた変更と考えて良い物が提供できる様に頑張ってます。 新しいレッ…

考え中

新しいレッスンメニューを考えて実際に動いてみてこれはいい、これは駄目と試行錯誤を繰り返してます。 ルーズリーフにメニューを書いて付け加えてグシャグシャにそこからまた清書、そこでまた変更と考えて良い物が提供できる様に頑張ってます。 新しいレッ…

息出来ないっ

今日は筋トレメニューもあるレッスンをしていて、途中で喉を潤す為に水分補給。暑かったので炭酸水を飲みたくて買った訳ですが途中で振られたせいか開けたらパシュッとなっちゃうやつで(泣)口に流し込んで飲もうとしたのですがガフっと溢れ出し。。。マス…

出かける前の魔

最近の猫さん、元気いっぱい そろそろ家に来て5ヶ月が経過。うちの暮らしも慣れてかわいさいっぱい最近は出かける前にどこかに隠れてしまいどんなに探してもどんなに呼んでも見つからない。ベランダから逃げたのかの大慌てで捜索しちゃおちゅーるだよ!とカ…

お肉大好き

今週のお題「肉」 お肉、身体を動かす勢には必要!タンパク質しっかり取るぞぉって時にはガッツリ食べます。オカモト 業務用ピチット レギュラー 32R(32枚ロール)オカモトAmazonお肉は脂身の少ないもの、ラム肉、鶏肉が好きでよく食べるのですがどうしてもス…

ゴールデンカムイ全話読む

ワクチン接種で寝込んでいる合間にコツコツ読んでたゴールデンカムイ。 9月20日まで無料公開してます。 https://tonarinoyj.jp/episode/10834108156629615343 電子書籍で持っていても新刊が出るたびストーリーを追うのに必死で読み込んでいない部分もあるか…

仕事復帰へ

ワクチン接種から3日を過ぎれば楽になるからと励まされ副反応を無事に乗り切りました。 水曜日のレッスンから仕事復帰しましたがしっかり普段どおりの通常運転が出来てホッとしてます。 身体はだいぶ元気だけども抗体づくりで頑張っているはずなのでしばらく…

ワクチン接種の副反応

日曜日に接種してきたモデルナワクチン、副反応は接種後15時間後にやってきた。 なんか寒いかもって所からぐんぐん具合が悪くなりあっという間に38度へ、寝込んでいても寒いし身体も痛いしウンウンうなされながら解熱剤を飲んでやり過ごす。一日かけてやっと…

2回目の接種してきたよ

やったね!2回目の接種が終わりました! 今回は打ったときにズンって重い感じがありました。打ったあとはねむ~いってくらい。家に帰り寝て熱くて目覚める。これは発熱かな?と思い体温計を出したら36.4℃。。。全然副反応が無くて逆にあたしの免疫反応ダイジ…

久々に

シャバを楽しむ。 明日はワクチン接種なので体調がおかしくなるだろうと今のうちにできる事をしておく。仕事もスローダウンしたのでマッサージとサウナに行くことにした。2ヶ月ぶりくらいにオイルマッサージを受けてきて、途中気絶したかな?って位爆睡。施…

そろそろ

ワクチンを8月に打ち2回目の接種が今週末に控えてます。副反応やらで絶対不自由になると予想されてるので今のうちにポカリやおかゆを買って事前準備。そしてシャバの空気を少し楽しむためにお買い物で秋服を見たり普段食べないお惣菜を買って栄養を蓄えてお…

工事のために、

今週のお題「爆発」本日、自宅に水道工事が入り業者さんがあれやこれやとガチャガチャしてくれました。 いたずらに器具などで危ない思いをさせたくないので部屋に猫ちゃんを隔離。 出してくれとワンワンなく猫。 VS出したくない私。ワンワンが聞こえなくなり…

お久し振り

一週間ぶりに夏の日差しを見た。太陽を浴びるとぽかぽか温かいというよりも汗ばんじゃうような、日焼けしちゃうなーって感じの空。洗濯物や布団を干してすっきり出来ました。ちょっと公園で森林浴をして銀杏がたくさんあるのを見てたら気分も落ち着いてすっ…

お前は捨てられたのかぃ?

とあるスーパーの駐車場にて。腹筋ローラーが寂しそうに落ちていた。怪我はなさそうだけどもなんで捨てられちまったのかねぇ。可哀想に。誰かが拾ってくれるのを待っているのかな? 新しい飼い主さんに恵まれますように(私は猫いるし腹筋ローラー飼うのだめ…

寒い夜だけど

変な肌寒さがあり、湿度もあって動くとじっとりなイヤーな時期。夜は冷えを感じるのか猫もぬっと布団のそばにやってくる。 でも猫。左の脇から入ってお腹をズシズシ踏んで右の脇から出ていった😂気まぐれ猫。 やっぱり猫も寒さを感じるんだなと思いました。9月…

夏はどこに?

肌寒さが続いて着ていくものが見つからない^^; 衣替えのシーズンにはまだ程遠いような9月のスタートでした。 夏が短いような、もうちょっと猛暑と言う日が続くのがいつもの夏。今年は変に冷えたりで夏を満喫していないような。 旅行に行く かき氷を食べる ビ…